SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

ミニオーバル製作 その3 ~サーキット名~ [サーキット]

皆さんこんばんは。

まず最初に注意事項。 

まだ、フランスGPの結果を知りたくない人は、TV中継後に読んでください ^^;

 

さて、そのフランスGPは、ライコネンのトラブルによるマッサの優勝。

それでもマッサは終始安定した走りで見事なものでした。

ライコネンのトラブルは残念でしたが、エンジンカバーが吹っ飛んでましたから、

多分インテークもエキゾーストにもかなりのダメージがあったのではないかと思います。

それでも、あの状態で2位フィニッシュに持ち込む走りが出来るのですから、

ライコネンもナイスラン。 フェラーリはほぼ完璧な1-2フィニッシュだったんじゃないでしょうか。 

でも今回は、それ以上にトゥルーリの走りが光りました。

O.アンダーソン氏追悼レースというのもあってか、

コバライネンに並ばれても一歩も引かず、むしろ彼をコース外に押し出す気迫の走り。

見事な3位表彰台だったと思います。

あとでペナルティとか喰らわなければいいですけどね…^^;

グロックもハミルトンと見事なバトルをしていましたし、

今回のトヨタは本当に気合入ってたなぁ…。

それにひきかえどっかの地球カラーは…

D.パトリックをテストする暇あったらもっと速く走れ、と…

まぁ、あそこはすでに来年に向けて走ってるみたいなんで、今年はしょうがないんでしょうね。

 

それでは、ここからは本題に戻りまして、今回はミニオーバルの名称を発表したいと思います。

 「ミニオーバルでいいじゃん」っていう皆さまの声が聞こえてきそうなのですが、

すでに「Mini Oval」っていうコース名は存在していますので、同名は避けたいと思います。

で、ない頭を捻って考えついたのがこちら

 

Microval Super Speedway

  

「Microval」って言うのは、言うまでもなく「Micro」と「oval」がくっついた造語です。

どこかの電●でも思いつかない、素晴らしいキャッチコピーです。

そして、「Super Speedway」と付けたのもちゃんと理由が…

このコース、テストで走ってみたら最高速度が200km/h程度しかでない事が判明!

これじゃG0-W100のSCがファステストラップで走ることも夢じゃない!?

せめて名前だけでもスピード感溢れるものにしなければ!!

ってなわけで、こんな頭の悪そうなサーキット名になってしまいました。

まぁネタだと思って(ネタ以外の何者でもありませんが)笑ってもらえたら幸いです。

ちなみに現在はこんな感じになっています。

minioval_pre.jpg

ピットの付近とか少しいじってみたんですが、この辺はどうにも上手く行かないので、

この辺りで諦めようと思ってます。

その代わり、もう少しコースの内側とかに色々描き込んで、

もうちょっとそれっぽく見えるようにしたいと思います。

あと少しで完成なので、もうしばらくお待ちください。

 

それでは今日はこの辺で。

さて、中嶋は何位になるのか?●ジテレビで応援しなくちゃw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。