SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

間瀬サーキット製作 ~角度~ [サーキット]

こんばんは

「ご趣味は?」と聞かれて、「耳カキ」と答えたyashimaです。

 

今日は間瀬サーキットの途中経過。

現在こんなです。

maze_circuit.jpg

ようやくピットエリア付近の描きこみが出来るところまで来ました。

これでコース部分の書き込みはほぼ終了。

あとは周辺を埋めていく作業になります。

ただ、ご覧のように左上と右下の空間が少し空き過ぎなので、

コースの角度を少し右に傾けて空間を減らすことを検討中。

その時には走り難くならないように、角度調整が必要になります。

ご存知の方が多いかと思いますが、一応解説しますと、

MROのマシンは90度を15分割で曲がるように作られているため、

直線は 90÷15=6°単位で作る必要があります。

これを考えないでコースを作ると、まっすぐ走れない直線が出来上がってしまい、

F5押して「ww」とか書いてる間に自分がコースアウトし、

周りの人に「www」と書かれる羽目になってしまうのです。

今回のようにコースの角度全体を傾ける際は割りと楽なのですが、

コースが大きい場合などはそれなりの座標計算が必要になってしまうこともあり、

描いてから調整が出来ない場合などは、特に注意が必要です。

そんなわけで、このコースで走れるようになるには、少し時間が掛かるかもしれません。

もうちょっとお待ちください。

 

次はホッケンハイム。

問題点の修正はほぼ完了し、今はこんな感じになってます。

hockenheim94_2.jpg

今回は、第3シケインとインフィールドセクション~最終コーナーの修正がメインです。

また、縁石を若干長くしたり、ポールの配置を変えたり、

おそらく直す必要のないであろう内側の森を描き込んだりしております。

このコース図で テスト2 を作り、

それが良ければ周りを描いて正式版をリリース、と考えております。

あと1日ほどでテスト2をリリース出来る予定ですので、

その際には皆さまのテスト走行をよろしくお願いします。

 

それでは今日はこの辺で。

今でも耳カキは大好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。