SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

Monterrey製作 その9 ~できました~ [サーキット]

Hi!

I announce a new circuit "Monterrey (Fundidora Park)".

Enjoy!!

 

こんばんは

ハンバーグにはんぺんを混ぜるとフワフワで美味しいことを知ったYashimaです

お肉だけとか硬くなっちゃったりしておいしくなかったりしますもんね

豆腐バーグほど入れなくて大丈夫なので

お肉本来の味も損なわれず結構オススメですよ

 

今日はMonterrey (Fundidora Park)が完成しましたのでお知らせします

Monterrey_pre.jpg

DLはこちらをクリックしてください

You can download here.

 

モンテレーはメキシコの北部にある街の名前で

コースの名前としては Fundidora park が正式名称になります

でもチャンプカーのテレビ放送などではモンテレーって言ってたので

そっちのほうが通じやすいかもしれません

名前の通り普段は公園として利用されており 

チャンプカーシリーズやA1GPなどの時には

公園の周回路を閉鎖してサーキットとして利用していました

コースは様々なタイプのコーナーを短い直線で繋ぐレイアウトのため

抜けそうで抜けないというバトルが多くなり

チャンプカーでは数少ないロードコースの一つとして

エキサイティングなバトルが繰り広げられました

 

今回のコースは見た目以上にものすごくめんどくさかったです

まず最初にそのままの比率で描くと縦方向が収まりきらないんで 

実はコースレイアウトを少しいじってます 

また元々公園なので半分は市街地を描いているような感覚で

建物や道路をどこまで端折って描けばいいのかで散々悩みましたし

それが決まってからも建物自体も特徴的なものが多く

それぞれを自作したり引っ張ってきたりと色々めんどくさい作業が多かったです

でもコースを試走してみるとほとんどの建物は走行中に見えないものばかり

がんばって描かなくて良かったのか…( ̄▽ ̄;)

 

今回は普段より少し縁石を大きめに取りました

伊勢の時に縁石が狭いっていわれたのでその対策です

でも縁石の広さやその判定はサーキットの特徴にあわせているつもりなので

次のコースではまた変わっていくと思います

その辺は作者の気まぐれだと思って流してもらえると助かります(笑)

 

そんなわけで無駄にたくさんのエネルギーが注ぎ込まれたサーキットですが

みなさんに少しでも楽しんでいただければ幸いです

ぜひDLして遊んでみてください

 

それでは今日はこの辺で

はんぺんは小さく切り刻んでくださいね

そのまま入れたら単なるはんぺんの肉包みになりますよ?

まぁ私は食べるだけなのでそれでも文句は言いませんけどね( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。