SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

イモラ94リメイク その1 ~いきなり方向転換~ [サーキット]

こんばんは、お腹の調子が悪いYashimaです。

おかしいなぁ、変なもの食べたかなぁ…(;д;) 

 

HC Formula Season1

第4戦はスペインのChesteで行われ、私は見事…5位に沈みました=ω=;

元々ハンデが重かったしChesteはみんな走りなれているので、

たぶん勝てないだろうとは思ってましたが、ここまで惨敗するとも思いませんでした。

燃費が足りなくてセッティングを高速よりにしたせいか、予選は最下位。

決勝でも混乱を突いて前を抜いても、すぐに抜き返されてしまうヘタレっぷり。

いや~みんな速いよね~^^;

そして衝撃的だったのが、1コーナーで起こったTosyさんとの大クラッシュ!

アレ、本物だったら間違いなくあの世行きです。バーチャルゲームとかでも心臓止まるでしょう。

いや~、2Dのレトロゲームでよかったねぇ( ̄▽ ̄;)

レースとしてはダメダメでしたが、絵としてはかなり面白いものになったと思います。

リプレイを撮られた方は、ぜひYashimaの最期を見てやってください(笑)

レース後にはマ〇オサーキット64の完成披露試走会(?)が行われ、

そちらではMmnguさんの亀の甲羅(なんとかポーラスでしたっけ?)を操り、

見事、周回遅れの最下位に終わりました=ω=;

青旗久々に貰ったけど、ちゃんと譲れました。こういうのは身体が覚えているもんですねぇ(笑)

 

イモラ94。

「再製作」って書こうとすると「再生策」に変換されてしまうので、「リメイク」って書くことににしました。

どうでもいいですね。

Imola2_pre.jpg

先日の絵から180°、くるっと廻って半回転。旧コースと同じような方向で描くことになりました。

最初は、公式のイモラと同じ向きで描いて、背景とか雰囲気を似せようとか思っていたのですが、

よくよく見てみたら公式のイモラはちょっとおかしいんですよ。

いや、文句つけるつもりはさらさらありませんよ?でも…

北半球なのに影が南側についてる (°口°;) !!

いいかげんなサーキット作りで有名なYashimaですが、さすがにこれはねぇ…( ̄▽ ̄;)

でも、影を建物の向こう側に描こうとすると、結構難しい&立体感が出ないので、

しょうがないから影を手前(下)に描ける向きに変えた次第です。

うん、これもどうでもいいですね。

とかいいつつ、まだ建物描くところまで進んでませんけどね。今回もゆっくりゆっくりです。

 

それでは、今日はこの辺で。

HC Formula、次戦はブラジルのCuritibaです。

あそこはWTCCごっこでもそうでしたが、1コーナーのシケインが鬼門ですよね。

たいがい、あそこのポールにヒットしてレースが終わっちゃうんですよ。

あぁ、苦手コースが続くなぁ…( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。