SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

Microval 群サイ 正式オープンのお知らせ [サーキット]

皆さまこんばんは。

この3連休は、ガソリン代高すぎで引きこもってるyashimaです。

ハイオク190円突破とか、もうやってらんね~。

 

さて、今日はMicroval群サイの正式オープンをお知らせします。

とはいえ、プレオープン状態にしてから長い間放置しまくってて、

正式オープンしていないのを忘れていただけなんですが…

まぁ、今のところ特に苦情も受けておりませんし、

どうせ滅多に使うことのないコースばかりですから、

この2つのサーキットは現状維持のまま正式にオープンすることにしました。

すでにDLされている方は、そのままでも特に問題ないと思います。

Microval?群サイ?ハァ?っておっしゃる方は、

こちらこちらからDLできますので、ぜひ一度遊んでみてください。 

 

それでは、ここからは正式オープン恒例のサーキットインプレッション。  

まずは、Microvalから。

minioval_pre.jpg

コース自体の詳しい説明は…特にいらないですよね?

もう、見たまんまの超ショートオーバルコースになります。

先日もここで9台のマシンがレースを行いましたが、

想像以上のカオス状態に終始満足しながら遊んでおりました。

いや~、作った甲斐があったなぁ (*´ー`)

でも、このコースの名前を何と読むか、を皆さんにお伝えしていなかったようで…

実は作者的に考えていた呼称はあったのですが、

オーバルシリーズでは「ミクローバル」とも言われていて、そっちのがいいなぁと…

ってことで、Microvalの呼び名は皆さんのご想像にお任せすることにしました。

もう「ミ○」だろうが「リ○」だろうが「レ○」だろうが、好きな名前で読んじゃってください。

ちなみに私の一番のお気に入りは「メ○コ」です。

あと、ここは、Mikasa設計事務所初オリジナルコースだったりしますが、

あまりに単純すぎるので、作った本人にも実感はありません。

非常に単純なつくりで、1周6~7秒のとても短いコースですが、

ライン取りなど少し奥深い面もありそうなので、末永く可愛がっていただけたらと思います。

 

さて、次は群サイ

このサーキットを描くようになってから、検索でここに来られる方が多くなりました。

クルマ関係で検索されている方には、本当に申し訳ない限りです。

でも、群サイは群サイなので、これ以上名前も変えようないですしね。諦めてください。 

gunsai_pre.jpg

ここは、正式名称「群馬サイクルスポーツセンター」が表すとおり、

本来は自転車競技、もしくはサイクリングなどに利用される施設となります。

普段は改造車がドリフトかましながら走るようなことは全く無く、

自転車を愛好される方々が森の中を爽やかに走っていらっしゃるところです。

でも、なぜかここは自動車オタク向けの企画DVDの撮影に使われることが多く、

その他、月に数回はラリーやタイムトライアル競技が行われているという、

なんとも不思議な面を併せ持つコースになっております。

で、今回作ったコースは、本来ありえない場所にパドックを新設して、

中央の広いストレートにヘアピンを設け、無理やりサーキット形式に変えています。

また、本当のコース幅はクルマ2台分程度の非常に狭いコースなので、

本来の群サイの雰囲気とはかなり違ってしまいました。

そのため、もしかしたら将来、コース幅や背景の見直しをするかもしれませんが、

これはこれでタイムアタックの面白いコースになっていますので、 

しばらくは現在の群サイをお楽しみ頂けたらと思います。 

 

以上、サーキットインプレッション、いかがだったでしょうか。

今後も、何か不具合などありましたら、随時修正していきますので、

オンラインやここのコメント欄などで、何なりとお申し付けください。

みなさまのご来場、ご意見、ご感想をお待ちしております。

 

さて、次に手を出すコースですが…

tokachi3.jpg

あれ?見覚えのあるコースレイアウトが…

次回、乞うご期待!?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Chikara

お疲れ様でした&おめでとうございました(過去形)!w

こ、このレイアウトは・・・私の大好きな北の大地ですね?!
つ、ついにリニューアルか・・・。

じゃあ、FTが現バージョンの見納めかな・・・。
by Chikara (2008-07-20 22:39) 

yashima

>Chikaraさん
コメントありがとうございます。
また、オーバルシリーズはお疲れさまでした。

>北の大地
FT開催前に間に合うように作る予定なので、大丈夫だと思います。
詳しくは後記事にて。
またよろしくお願いします。
by yashima (2008-07-21 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。