SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

ちょっと気になることが… [その他]

こんばんは、yashimaです。

今日は公式フォーラムを見てて、少し気になることがあったので簡易更新です。

 

まずはこちらの公式フォーラムを見てみてください。

(Vanyさんの記事です)

んでこっちはその部分を切り取ったプリントスクリーンです。

1.jpg

日本人プレーヤーの多くの人が見慣れているサーキットが掲載されているのですが…

オレンジの波線の部分。

なんかよく見たら、紹介されている作者名がどうも違うっぽいんですよね。

私はスペイン語は全く読めませんし、

これを英語に機械翻訳してもちゃんと理解できていないんですが、

どうも私の知ってる作者さんとは違う名前で掲載されている気がします。

以前、日本語フォーラムで

「このサーキットが公式でアップされている」と書いたことがありますが、

ひょっとしたらその続きなのかな?とか思ったりします。

 

このことが、本来の作者さんが了承の上で進んでいる話なら良いのですが、

もし本人さんが知らない上で勝手に公式にアップされているのはどうなのかな?と思い、

こんな辺境ブログではありますが書かせていただきました。

 

ちなみにこのブログで公開しているMikasa名義のサーキットは、

転載、改変、2次利用、全てフリーです(商用利用を除く)。

ただし、著作権の放棄はしておりませんので、

特に改変して使用される場合は、ファイルと作者の名義変更を忘れずにお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

かつてTと名乗っていた人

どもども。
機械翻訳と勘(!)で読むと、どうやら「グラフィックのレベルが要求よりも低いから没」という事のように思えます(ひでぇ)。
一応、このままだと個人的に嫌なので、機械翻訳バリバリの英文で作者は違うからね、とメールを送りました。何かしら動きがあると良いのですが、作者ご本人が「ほっとけw」という構えなので、差し出がましかったかな・・・。
by かつてTと名乗っていた人 (2008-09-23 05:59) 

Tody(トディー)

続報です。Vanyから返事が来ました(早いですね)。以下、本文を掲載させていただきます。

Hi

I feel sorry for that... obviously Daute stole the circuit from KZ in any way, I didn't noticed it. I will talk to Raimei to apologize, and then we will punish Daute for stoling it.

Thanks for the warning ;)

Vanyは理解してくれたようで、何かしらの対処をしてくれるようです。とりあえず、KZさんの製作物が他人の手柄にならなくて良かったです。
by Tody(トディー) (2008-09-23 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。