SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

ホッケンハイム改修 その5 ~前回記事に関して&テスト走行結果~ [サーキット]

こんばんは、yashimaです。

先日のブログ記事にの件に関して動きがあったそうです。

詳しくは前回記事のコメント欄をご参照ください。

 

この件を記事にした私が言うのもなんですが、

私のサーキットもあまり褒められるような作り方ではありません。

それは、建物などのパーツ単位で他のサーキットからお借りしていたり、

アスファルト、芝生のパターンなどは、公式HPに掲載されているものを使用しており、

完全なオリジナルサーキットと呼べない状況にあるからです。

(一応、管理者の方に「大丈夫ではないか」というご感想を頂いております) 

当初、私は

「走ったことのある地元サーキットを作ってみよう」

という気軽な発想だったので、

まさか今のように20以上ものサーキットを作成することになるとは思いもよらず、

こんなことなら最初からまじめに作ればよかったと後悔しております ;ω;

今後、Mikasa Drawing Office で製作、改修するサーキットに関しては、

なるべくオリジナルのパーツを作成していく予定です。

ただ、一部の建物やパーツは他所のものをお借りすることがありますので、

どうかその辺はご容赦いただけたらと思います。

また、転載、改変などされる際は、その辺のこともご承知の上でお願いいたします。

 

さて、先日行った ホッケンハイム’94 Ver.3 のサーキットテストにおいては、

多くの方々に参加して頂き、本当にありがとうございました。

おかげで色々なご感想やご意見を頂くことができ、

さらに熱いレースまで出来て、とても楽しかったです ^^

やっぱり、いろんな人に走ってもらったり、実際にレースをやってみたりすると、

一人では気付かなかった修正箇所が出てきて、とても助かります。

今回は、その辺の対策を備忘録としての意味も含めてまとめてみました。

 

1.第3シケイン

1.jpg

現状:アクセル全開、加速状態で抜けられる。シケインじゃなくてS字になってる。 

要望:アクセルオフぐらいで抜けられるぐらいが良い。 

対策:シケイン出口をコース幅の1/3~半分ほど手前にして減速を図ります。

 

2.インフィールドセクション~最終コーナー

2.jpg

現状:最終コーナーがスピードが乗って少々危険。

要望:ヘアピン後のS字をタイトにして最終コーナーの安全性を高めて欲しい。

対策:ヘアピン~最終コーナーまでのレイアウト見直しで安全性向上を図ります。

 

3.タイムアタックモードのスタート位置

現状:タイムアタック時のスタート位置がスタートラインに近すぎるため、

    完全なタイムアタックに2周かかってしまう。

要望:スタート位置の見直し。

対策:スタート位置をインフィールドセクション手前に移動します。

 

今のところ判明している問題点は以上の3つになります。

ちなみに3は、私の要望?です。

この中で1と3に関しては、大体の構想がまとまっておりますので、

割とすぐに対策が出来ると考えております。

ただ、2は少々難しいかもしれません。

ご指摘のインフィールドセクションは、

ピットエリア確保のために少し位置をずらし無理やり小さく作ったので、

これ以上コーナーRをタイトにすることは難しいと思われます。

よって、2はご要望と違う形での改修になる可能性が高いので、

今のうちに言い訳しておきます ^^;

その他、以前のコースとは色々変わっているので、

まだ判明していない問題点もあるかもしれません。

その辺は次の テスト2(1~2日で公開予定) でも詰めていく予定ですので、

その際には再び皆さまのお力添えをよろしくお願いします <(_ _)>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。