SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

トミン製作 その4 ~完成ってことで~ [サーキット]

Hello.

Today, I announce a new circuit "Tomin motor land".

Enjoy! 

 

こんばんは

1日にコーヒーを5杯ぐらい飲んでるYashimaです。

 

お待たせいたしました。

トミンモーターランド Aコース が完成したのでお知らせいたします。

tominpre.jpg

DLはこちらから。

トミンは、茨城県かすみがうら市にある、2輪メインのミニサーキットです。

とはいえ、元々はサーキットとしての運営ではなく、

ドライビングスクールがメインの運営だったようですね。

今年に入ってから4輪の教習を辞められて、

その教習コースをBコース(ポケバイ、ミニバイク専用)として開設するなど、

最近はサーキットとしての運営にも力を注がれているようです。 

またHPなどを見ると、様々な催し物を開催されているようですので、

興味のある方は一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

特にポケバイは、子供の2輪入門車としてはもちろん、

大人にとっても車高が低くスリリングなスピード感が味わえる面白い乗り物です。 

トミンで始めてみるのもいいかもしれませんよ (^-^ ) 

 

さて、コース作りのほうですが…

当初、AコースとBコースの両方を一緒に収録しようと思っていましたが、

Bコースの資料があまりにも少なかったため、Aコースのみになってしまいました。

また、今回は小さめに作ったコースなのでスペースにあまり余裕がなく、

特別な仕掛けとかは全然ありません。

何か期待されていた方には大変申しわけありませんが、

ごくごく普通の2輪用サーキットとなっております。

クルマで走られる際には十分ご注意の上、

右下の方で練習などされてから走られるといいかもしれませんよ ( ̄ー ̄)ニヤリ...

てなことで、すこ~しだけ遊び心の混ざったコースになりました。

小さいコースなのでレースには不向きかもしれませんが、

よろしければDLして遊んでみてください。

 

この勢いでバンバン作ります^^

ここからは、次の製作コースの発表ですが…

遂にこのコースを描く時がやってきてしまいました。

そう、前から皆さんに強く要望されており、

最近ではなぜか外人さんまで知っている、日本が誇る温泉地帯!

今年の夏はガソリン高で客足も回復した観光名所!!

ってことで、次のコースは峠シリーズ第3弾「箱根」になります。

 

とはいえ、箱根はとても広いエリアを指す言葉ですし、

いろんな道で夜のドライブを楽しめるエリアなので、

これが箱根だ!って言えるコースは1本ではないと思います。

そこで、今回はリクエストメールをくれた外人さんにお答えする形で、

「国道1号線 精進池~小湧園」コースを描いてみようと思います。

ってこれ、KAIDOバトルっていうゲームのコースなんですけどね。

ゲームではいかにも峠道風に仕立て上げられていましたが、

実際には年中クルマやトラックが行きかってて、

土日の深夜でさえ道が詰まることがあるような幹線道路。

とてもクルマがドリフトしながらレースするようなコースじゃないと思います^^;

(少なくとも私はここで走ったことはありませんし…)

でも、そんなこと言ってもどうせ伝わらないし、

要求がめんどくさくなる前に作っちまおうって魂胆です。

まぁコースとしてもそれなりに面白く、作ってみる価値はあると思いますので、

今回はイチコクで行ってみようと思います。

次回記事でラフプランをお見せできると思いますので、

wktkしてお待ちくださいませ。

ところで、wktkって何の略?よく分からん…(-_-;

 

それでは、きょうはこの辺で。

これから寒くなるにつれて、コーラ率が減りコーヒー率が増えます。

結局、年中カフェイン摂取です…( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。