SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

インターミッション ~お宅拝見?~ [その他]

こんばんは

家のクルマをぶつけられたYashimaです

スーパーでお買い物してクルマに戻ったら右フロント周りがぐっちゃり

ぶつけた人は同い年ぐらいのお母さんで赤ちゃんを抱えたままウロウロ

事故って慣れてないとかなり動揺しますからね~

とりあえず相手の人に落ち着いてもらいつつ警察呼んで調書書いてもらって

保険屋さんに連絡してクルマを直してもらう方向でその場は終了しました

たぶん3~40万ぐらいいっちゃうだろうな~って感じなんで

うちのボロ車でほんとに直してもらえるのかかなり不安なところです…^^;

 

「伊勢」はもうDLしていただけましたでしょうか?

まだDLしてないよ~って方は前回記事からDL出来ますのでそちらをご覧ください

「伊勢?そんなサーキットあったっけ?」って方は

ここ数回の記事をご覧いただけると

「あ~なるほどね~」って納得していただけるかと思いますので

やっぱり前回記事をご覧ください

んでMROってなに?って仰る方は公式HPからゲームをDLをした後で

やっぱり前回記事からサーキットをDLしてください( ̄▽ ̄;)

 

今回はインターミッション 中休みです

サーキット作りに疲れたとかネタがないとも言います

こんな時にはよそのブログでも読んで他人の知恵を借りるのが一番です

そんなわけで以前からMROでお世話になってるmmnguさんのブログで

ご自宅のPC周りを写真で公開されているのを思い出したので

私も自分のPC環境を大公開しちゃおうかと思います

 

その衝撃映像はこちら!

SN340056.JPG

ま~たどっかの怪しいサイトみたいな記事の書きかたになっちゃいましたが

まぁこのようにあまり衝撃映像ではありません^^;

PC周りは至ってシンプルです 地味とも言います

 

一応PC周りの解説をば… 

PC本体は机の向こう側の下にチラッと見えてる白いやつで

もう6年ほど前に買ったマウスこんぴうたの古いやつです

スペックは Pen4 2.4GHz HDD40GB RAM1.5GB VRAM128MB

ぐらいだったような気がします

古いですけどまだまだ元気にがんばってくれております 

ディスプレイはI/ODATAのテレビチューナーつき

右下の方に子画面でテレビが見れるやつです 

スピーカーはソニーのふる~いやつでしかも貰い物ですが

ちゃらい音楽とかゲームとかにはこれで十分です

ヘッドフォンはaudiotechnicaの古いやつ

エ〇動画には必須アイテムですね

マウスとゲームパッドはLogicoolです

私はおそらく世の中にそんなにいないであろうトラックボール派です

そして青いCDケースの上に載ってる箱は

ヤフオクで買った外付けHDD160GBです

この中は決して覗いてはいけません ( ̄▽ ̄;)

 

という感じですがいかがでしょうか?

ここで絵描きさんの人は あれ? って思われるかもしれませんね

絵を描く人ならだいたい持ってるはずのアイテムがありません

ここで衝撃(笑撃?)の告白タイム! 

実は私 ペンタブもってないんです~ .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

 

あれば便利だろうな~とか思うんですが安くても1万円とかするペンタブ

さらにフォトショとか付属してると3万ぐらい当たり前のペンタ

「お遊びで描いてる絵にそんなお金はかけられないし

仕事で使うわけでもないしたぶん買っても使いこなせないし…」

という逃げ腰バリバリの言い訳をPCショップで念仏のように繰り返しつつ

これまで幾度もの衝動買いの危機を回避してきました(笑)

あと私の使ってるGIMPがペンタブ対応じゃないってのもあるんですけどね^^;

たぶんこれからも迫りくる悪魔のささやきに対抗しつつ

ペンタブは使わないで描いていくんだろうなと思います

いや誰かくれるんだったらありがたく貰いますけどね(笑)

 

それでは今日はこの辺で

今日は水曜日でクルマ屋さんお休みだったので

修理は明日もっていこうかと思います

年始早々今年も良い事なさそうです;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。