SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

Formula bravo 第3戦 シャレード [その他]

久しぶりにMROのレースネタです。

モモさん主催の Formula Bravo 第3戦に出場しました。

結果は以下の通りです。 

フリー:3位/10台 48.094 +0.847

予選:5位/10台 48.172 +0.563

決勝:7位/11台 +42.612 23:22.407 0:51.941

 

シャレードはずいぶん前に作ったコースで、昔の円錐(ゼブラ)がまだ残っている貴重なコース。

全部ポールで作り直したらやる気が萎えるぐらい、狭くてコーナーが多いところです。 

コース上での追い抜きはほぼ不可能なので、他の人がまずやらない1ストップ作戦をやってみました。

 

狭いコースなのでスタート直後のヘアピンは大混乱必至です。

この混乱を抜け出せれば上位に行けますし、巻き込まれたら下位を覚悟しなければなりません。

やっぱり巻き込まれました。まぁ予想通りですw

序盤は最下位を一人旅。

途中でチームメイトのGOHEIさんに追い付いてからは、仲良く一緒に走ってました。

っていうか同じペースで走るのが精一杯でした(;^ω^)

ピットインはちょうど真ん中の14周目。

ここまで走ってもタイヤが持つのが、Yashima唯一の長所(?)です。

終盤。20~21周目ぐらいで、3人をピットで抜くことができました。

もう1台抜けば6位入賞なのですが、あと1台はPackさん。

ミスでもしてくれれば一気に追いつけるかと思ったのですが、

終始安定した走りをするPackさんに追い付くことは出来ず、

最後は2秒ぐらいに追い付くのが精一杯でした。

 

久々のレース復帰は7位完走。10人を超えるレースも久々でした。

やっぱり人数の多いレースは面白い。

最近は(昔からともいいますが)、ラグとか接触時の挙動とか色々とありますが、

それも無料ゲームの愛嬌だと思えば大したことはありません。

そんなことよりもレースの作戦が決まった時の達成感や、スタート前のドキドキ感がたまりません。

復帰してよかったなぁ…(ノω`)

 

次は火曜日、デトロイト。またうちのコースを使ってもらって、なんだか申し訳ないです^^;

平日は出走が難しいのですが、せっかくですし何とか出たいなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。