SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

Formula bravo Rd.11(EX) Paul ricard [その他]

フォーミュラブラボーの最終戦はポールリカールで行われました。

今回はKERS勢有利になると思われたので、私は敢えてKERS非搭載w

KERSを積むと直線の伸びは確かにすごいです。ストレートエンドで10km/h以上は変わりますしね。

でも最終低速コーナー区間で加速しないわタイヤは減るわで、あまりお得感が見出せませんでした。

3回ピットで最初から飛ばしまくっていけば別なんでしょうけど、そうすると2回ピットに負けちゃいます。

それにここは意外と抜きどころ少ないんですよね。ストレートエンドぐらいでしょうか。

またストレートでKERS使われて抜かれても、その後のヘアピンで上手く曲がれば抜き返すこともできますし。

ってことで、KERSなし2回ピットの最初重めスタートで、結果的には4位を獲得。

個人的には狙い通りのレースができて大満足でした。

 

今回のシリーズ、セッティング固定と周回数が絶妙でしたね。

完全フリーのシリーズは圧倒的に新人不利になるので、つまんなくなっちゃうんでしょうね。

私が新人の時は毎レース周回遅れが基本でしたし^^;

またKERSの存在も今シリーズを盛り上げてくれた要因の一つだと思います。

KERSはコースに左右されやすいので運用が難しいのが難点ですけど、

フィリップアイランドでのKERSはとても有効でした。抜けね~(≧ω≦ )

チャンプのYurinaさん、コンスト1位のAguricoは後半むちゃくちゃ強かったですね。

やっぱYurinaさんとIde_yujiさんはは速いし上手いですね。

Fujiyamaさんが参戦継続できていればまた展開も変わったんでしょうけどねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ 

童夢チームとしてはGOHEIさんががんばってくれました。でも後半はPCの調子が悪かったようです。

そのまま直せるのが一番いいんでしょうけど、デスクトップなら新PCも意外と安いので、

次までには体制を整えてくれることを期待しております^^

最後に、主催運営のMmnguさん、お疲れ様&ありがとうございました。

とても楽しく参加させてもらいました。運営も非常にスムースだったと思います。

ラグとかバグとかは多少あったんでしょうけど、それはMROの今後の改善に期待しましょう。

そして参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

 

ところで今回、古(いにしえ)の英雄、モリ・ワッキネンさんが復帰されました。

ワッキネンさんのHPはMROを始めた時によく見てました。色々面白いんですよね。

今とはだいぶバージョンも違いますが、MRO導入の手引きとして何度も見させてもらってました。

また今回のレースでは、序盤のバトルで楽しませてもらいました。

やっぱり上手いんですよ。いろんなところで抜きつ抜かれつやってました。

中盤以降はブランクもあってペースも上がらなかったようですが、

これからどんどん勘を取り戻されることでしょう。

新規の人が増えたり昔の人が戻ってきたり、少しずつ人も増えてきました。

やっぱりなんだかんだ言ってもシリーズ戦は必要なんですね。練習やミニレースばかりじゃ飽きちゃいますし。

オーバルでもラリーでもGTでも何でもいいです。また参加したいですね。

私が主催するとマニアックすぎて集まらないんですよね~。JTCCとかJSPCとか。

なにそれ?って言われるのがオチです^^;

ってことで、またシリーズ戦があればできるだけ参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

それではまた~ノシ

 

 

 

 

motegi4_mini.jpg

ハァ~(;´д`)ノ| 柱 |  だいぶ前の状態まで戻ってきました。

コース形状変更に合わせて他に気に入らなかったところもいろいろ描き変えてます。

ぼちぼち建物も描いていきますが、建物はめんどくさいのでもっとペースが落ちそうです。

本当に気長に待っててください。 

もしここに気づいている人がいればの話ですが…(;^ω^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

yurina

一文字はそろそろあれなので…w

ポールリカール31周に関しては2回と3回ではほとんど差はないと思います。
(あくまで自分で勝手に検証した結論ですが…)
セット固定だと燃料軽くしないと加速で抜けないので、
差がない場合はスタートの加速などを考えると3回有利じゃないかなぁ、
と思って本戦では3回をチョイスしました。

KERSに関してですが、自分はなしでしか走ってなかったというのもあって
本戦鯖に入ったらあまりの黄色さに驚きました。w
付け焼刃で積んでもしょうがないと思ったのでなしで戦うことにしました。
なんというか、なしでやってやる! という意地っ張りな感じで。w

フリーの速さを見てまったく自信はなかったのですが、
意地でがんばったらどうにかなった、という感じでした。
KERS組はS3が意外と苦しかったのかもしれませんね。

セット固定に関していろいろ思うところはあるのですが、
ここで書くと長くなって迷惑なだけなのでまたどこかでw

P.S
コースの進捗はちゃんと見てますよ~^^
のんびり楽しみにしております♪
by yurina (2009-11-29 23:04) 

yashima

☆ Yurinaさん

コメントありがとうございます^^
あとフォーミュラブラボー、チャンピオンおめでとうございます\(≧▽≦)/
いや~速かった。全然追いつけませんでした。
今回のシリーズは周回数多かったから集中力も要りましたし、
台数が多かったのもあってなかなか難しかったです^^;
でも楽しかった!またやりたいですね^^

コースの方はホントにゆっくり待っててください。
たぶん忘れたころに出来上がりますw
by yashima (2009-12-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Formula bravo Rd.10 ..SUPER GT 2009 NISSAN ブログトップ


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。