SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

FNマシン 製作開始 [その他]

今日はまずこのニュースから。 

 

火山噴火でMOTOGP延期。噴火が長引くと他のカテゴリにも影響でそうですね。

自然の力にゃ敵いませんな~(;^ω^)

 

たこさんからのご依頼があり、FNのマシン製作を開始しました。 

本日は試作車両が出来上がったので新車発表会です。 

present_FN.jpg

FNippon-swift_base-fn09-mikasa.jpg

とりあえずベース車両、やっつけ試作。

そーいやフォーミュラカー作るの久しぶり。

かなり前にマルボロライト・マクラーレンを作って以来です。

フォーミュラカーはいろんな人が描いているのでいろんな描き方があるかと思うのですが、

今回は公式でもおなじみの製作者、Vivndumさんの絵柄をパクって参考に描いてみました。

新車発表の形式も公式フォーラムであったやつをパクって参考にしてます。

 

それにしてもSWIFTのマシンってどうしてこう描きにくいんだろう。

曲線が多すぎてフロントウイングなんてどうやったらいいものか、悩んだ挙句描いた結果がこれですよ。

ウイング小さすぎていろんな努力が滲んじゃってます(/_;)

でも、とりあえずこうやってアスファルトに置いてみると、まぁこんなもんかと。

白黒の2台あるのは、この後のカラーリングで色系統ごとに光の加減を使い分けるため。

黒系はそのままだと立体感出ないので光のレイヤを追加してます。

もう少し濃淡付けて立体感出してもいいかなとか思うけどどうでしょ。

本格的なカラーリングは、ジャカレパグアをアップしたあとで始めようかと思います。

 

カラーリングの参考にと思い、FNの公式HPを見に行ったんですが…

誰がどのマシンに乗ってるのか、どんなヘルメットカラーなのか、全く分からない公式HP。

はっきり言ってこれじゃ宣伝効果ゼロですよね。

せっかく子供たちがテレビとか動画見てドライバーのこと調べようとアクセスしても、

知りたければチームの公式HPに飛ばなきゃいけないとか、どんだけ手抜きな作り方なのかと。

(そのチームHPも、非常に不親切な作りでどこに何があるのか全くわからないHPばかりだし…)

全体的に格好だけ気にしてて全く中身がありません。非常に残念です。

少なくともHP作りに関しては、過去数年にわたってマシンとドライバーの写真がチームごとに掲載され、

何時でもレースのダイジェストムービーが見れるSGTを見習うべきでしょう。

SGTのHPも決して褒められる作りではありませんが…)

ここ数年、FNだけが人気低調な理由が、未だにわかってらっしゃらないようです…=ω=;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピット周りとかJacarepagua 1987 ブログトップ


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。