SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

FNシリーズ第2戦筑波レビュー [えふぽん!]

MROFNシリーズは本州を南下し、快晴の筑波サーキットで第2戦が行われた。

このレースでは、前戦出場できなかったAUBのMmngu、RomanのTosyが今季初参戦。

またAUBはPackとの契約を発表。これで2チーム目の2台体制となった。

予選

Q1では、Mmngu、Takomax、Pack、Rinmanの4台がQ2に進出し、

ZakospeedのYashima、Fujiyama、そしてTosyがQ1で脱落となる。

Q2では、Q1のタイムを生かしてMmnguがPPを獲得。

Yellow GateのRinmanは、Mmnguと表示上同タイムという好アタックでフロントロー。

3位にはK_ONのTakomax、Packは4位からのスタートとなった。

決勝

スタートで勢い良く飛び出したのはZakospeedの2台。RinmanとPackはやや出遅れてしまう。

02_start.jpg

PPのMmnguはTakomaxに先行を許すものの、すぐに追いついてオーバーテイク合戦に。

1周目の最終コーナー、Yashimaがコースオフして最下位へ。

また2周目にはMmnguが同じ所でコースオフ。3位に転落してしまう。

4周目、第1ヘアピンでTakomaxがアウトにはらみ、Fujiyamaがパスしてトップに立つ。

7周目のオーダーは、Fujiyama、Takomax、Mmngu、Tosy、Yashima、Rinman、Pack。

8周目、Tosyとバトル中だったYashimaがピットイン。クリアなコースでタイムアップを図る作戦か。

14周目、今度はTakomaxが最終コーナーでコースオフ。Mmnguはここで2位を奪い返す。

また同じ頃、4位争いをしていたRinmanが突如ペースダウン。

Rinmanはマシントラブルに苛まれ、最後まで思うようなレースが出来なかった。

16周目、5位走行中のPackがピットイン。ややタイヤ交換に手間取ったか4秒フラットでピットアウト。

17周目、Fujiyama、Takomax、Mmngu、Tosy、Yashima、Rinman、Packのオーダー。

18周目、2位のMmnguがピットイン。タイヤ装着に少し手間取ったか3.9秒でピットアウト。3位でレースに復帰。

レースは折り返し地点を迎え、ピットレーンが活気を帯びてきた。 

19周目にはTosyとRinmanがピットイン。

Tosyは3.4秒とまずまずのタイムでピットアウトするものの、Packが一瞬早くTosyの前に出る。

そしてRinmanはピット速度違反の判定。ピットスルーペナルティで遅れを広げてしまった。

20周目、2位のTakomaxがピットイン。3.2秒でピットアウトしたが、Yashimaに抜かれて4位に後退。

21周目、トップのFujiyamaが2位Mmnguに20秒近いセーフティリードを保ってピットイン。

しかし、ここでまさかのピットレーン速度違反。ピットスルーペナルティを受けてしまう。

Fujiyamaはピットスルーを焦ったか、翌周さらに速度違反を重ね2周連続のピットスルー。

これで4位まで順位を落としたFujiyama。開幕2戦連続優勝は露と消えた。

24周目、2位を走っていたYashimaにTakomaxが追いつき、1コーナーでオーバーテイク。

Yashimaはこのあとズルズルと後退、上位についていくことは出来なかった。

26周目、今度は2位TakomaxにFujiyamaが仕掛ける。

最終コーナーの進入でFujiyamaがアウトから被せるがTakomaxも譲らない。

02_takofuji.jpg

2台並走のまま1コーナーまで続いたこのバトルはTakomaxに軍配が上がり、

これを見守るメインスタンドの観客からは大歓声が沸き起こる。

27周目、PackがS字でポールヒットした瞬間を見逃さず、Tosyが5位に浮上。

Packは28周目のメインストレートで再び並びかけるも及ばず、終には力尽きてペースを落とす。

35周の間、幾度も順位が入れ替わった筑波は、

Mmnguが終始安定した走りを見せ、ハットトリック達成の完全勝利を飾った。

02_result.jpg

次戦は5/16、山口県の美祢サーキットで第3戦が開催される。

山間部に位置する美祢は、一筋縄ではいかないレースが繰り返されてきたコース。

展開次第によっては波乱のレースが待ち受けているかもしれない。

 

※リザルト&リプレイ

ファイル置き場

第1戦のも含めてアップしなおしました。御入用なものだけ落していってください。

あと残念ながらリプレイファイルは1.00-3では再生できません。

0.99Aと0.98Mで再生できることは確認済みなので、以前のバージョンで見てください。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

もも

0.99にしたらリプレイ見れました!
有難う御座いますm(_ _)m
by もも (2010-05-15 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。