SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

ブログ移転のお知らせ [その他]

以前より検討をお伝えしてきたブログ移転ですが、ようやく引越し先が決まりました。

次の移転先はこちらになります。

http://mikasadrawingoffice.seesaa.net/

 

seesaaはFC2やアメブロみたいに有名ではないのですが、使いやすさが売りみたい。

HTMLやCSS編集も自由に出来るし、

so-netで出来なかったBMP画像や大きい画像(サーキットとか)の貼り付けもOK。

これでいちいちブログ用に画像を加工する手間が省けるし、

カースキンに関してもそのまま右クリックの画像の保存で落しててもらえるようになります。

あと、一番大事なのは軽いこと。

so-netは重たすぎて書いた記事がアップ出来ずに消えてしまうことさえありました。

seesaaも昔は重かったとのことですが、最近の評価を見ているとずいぶん軽くなったみたいです。

一番軽いというほどではないと思いますが、サーバーの増強をしている姿が見えるのはいいですね。

ついでに言うと、so-netブログと管理画面がほぼ一緒ってところも選考のポイントでした。

so-netがseesaaのシステムを使ってるってことらしいんですけどね。

ちょっと使ってみた感じでは完全に一緒ではないみたいですが、

使い方などで悩まなくていいのは非常に助かります。

でもなぜか双方のブログインポートはサポートしてないらしい。

S○ny系はなんでも独自フォーマット使いたがるからそのせいかな?まぁいいや。

 

さて今後の記事につきましては、上記新アドレスでの更新となります。

ブックマークの変更やリンクの貼り直しなど、皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、

今後ともMikasa Drawing Officeを何卒よろしくお願いいたします。

なお、こちらのブログはso-netから消されない限りそのまま残します。

過去記事を読みたい時などにご活用ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GT300完成|- ブログトップ


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。