SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

慣れると飽きるは違うらしいけど私は飽きっぽいです [その他]

こんばんは。とある歌が頭の中を駆け巡りまくってるYashimaです。

Sta●e6が無くなり、その跡を継いだ某サービスがイマイチだったので、

日本中のネット愛好者を虜にしてやまない動画サイトを見るようなりました。

これで最近の若者の会話にもついていけるのかと思いきや、

なんだか内容が吹っ飛びすぎてて全く分かりません。

何とかついていけそうなのは、同世代だなぁと感じるDJ市長さんと、

緑の髪の歌姫さんぐらいなもんでしょうか。

こうやって少しづつオジサンになっていくんだなぁ… 

 

地味に左側のヘルメットを更新してみましたが、気付かれました?

前に載せてたのは、ただ単に線を色々引っ張ってみたら、

それなりになったので載せてみたっていうやっつけ仕事でした。

で、それを見ていたらなんか色合いが、

「どこかの重力から解き放たれた軍隊に似てるなぁ」と気付き、

今度はそのシンボルマークをヘルメットに描いてみました。

ちょっと違う部分もあるかと思いますが、だいたい似てる感じになったかな。

今度は地球に縛られている人たちのも描こうかなと思います。

 

今日は蛇足もいいところのくだらない記事ばかりだなぁ、とお思いの貴方。 

ここまで辛抱強く読んでいただいたお礼に、

少しだけ次のサーキット計画を見てもらおうと思います。

Mt_haruna_pre.jpg

もう気付かれたかもしれませんが、

これは某豆腐を毎朝配達する少年の違法行為を綴る漫画でおなじみの、

群馬県榛名山の県道33号線です。

地図とは角度が違うので一応解説を入れると、

右下の方がデートに使われた湖がある方で、

左上の方が私の大好きな温泉街になります。

群サイを作ってる途中から、

「峠道なのに周回路はねぇよなぁ」と思うようになり、

公式HPに載ってた「Mt.Akina」も今は消えちゃってるので、

これはチャンス(?)かと思い、ちょっと作ってみました。

問題は、この周回しないコースをどのように成立させるか、ですね。

その辺は色々と考えがあるのですが、

色々一気に書くとあとでネタに困るので、

次回以降の記事で少しづつ小出しにしていきたいと思います。

まともなコースを望んでらした方には申しわけありませんが、

今しばらく私の趣味に付き合っていただければ幸いです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Chikara(=Tody)

わはは。w

ついに手を出してしまうんですね?w 一発で分かるコース図は上手いとしか言えません。
・・・・・・出来れば過去にあったものよりも滑りにくくしていただければ幸いです


ちなみに・・・・・・
群サイ、良い感じです!w バグはまだ見つかっていません。走りにくさは最高ですねぇ。攻める楽しみがあります。w
by Chikara(=Tody) (2008-07-02 21:29) 

yashima

>Chikaraさん
コメントありがとうございます。
>ついに手を出してしまうんですね?w
以前からあの「Mt.AKINA」のいい加減っぷりが気になってたので、
いつかは手を出す運命になっていたようです^^;
>群サイ、良い感じです!w
ありがとうございます^
一応レースが出来る環境を目指して作ったので、
かなり実際よりも幅広のコースになってしまいました。
それでも楽しんでいただけているようで何よりです。
今度のは群サイ以上に「峠」を満喫できるようにがんばろうと思います。
それまでは群サイで我慢して遊んでてくださいw
by yashima (2008-07-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。