SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

群サイ製作 その3 ~突貫工事でプレオープン~ [サーキット]

こんばんは。今日のお昼はスー●ヌードルだったYashimaです。

ここのところやたらとカップめんが値上がりしたので、

少しでも安いカップめんを求めて買ってはみたものの、

やはり安いものはそれなりだなって感じです。

ていうかレギュラー180円て何? ハイオクはもうすぐ200円??

もう貧乏人は山道とかサーキットとか走るなってことなんでしょうなぁ… ;;

 

まぁそんなわけで、今日も燃料のいらないエコサーキットの製作です。

いよいよ、群サイが形になったので、プレオープンさせていただきます。

gunsai_pre.jpg

コース図は昨日からほぼ変わらず。中央のヘアピンに縁石を追加したぐらいです。 

ただマッピングに関しては、少しいつものサーキットと違った感じにしています。

今回は「縁石が無いコースをどのようにカッコよく演出するか?」が最大の課題でした。

で、やはり群サイといえば「仮想峠道」。

そして峠道と言えば、ふる~い豆腐配達車がどこかの峠を攻めまくり、

おにぎりが2つ回ってる生粋のスポーツカーを抜き去ってしまうという、

あの頭文字漫画を思い出さずにいられません。

なので、今回はあの「溝落とし」を再現すべく、

コースのイン側を攻めることが出来るようにしてみました。

実際には草地のままにしておくとすぐに赤タイムになってしまうので、

今回はターマック3(砂利道)のスピードを少し落とした状態で敷いて、

その部分を走ると土煙を上げながらコーナーを駆け抜けることが出来ます。

実際に走ってみた感覚では溝落しの再現とまではいきませんでしたが、

普通のアスファルトと同じように走れるんじゃないかなと思います。

その辺についてはみなさんのご意見を元に修正を加えていきたいと思いますので、

みなさんのご来場、ご意見、ご感想をお待ちしております。

DLはこちらから。 

 

ちなみに、かなりの短期間で仕上げた突貫工事です。

雨が降ったら落とし穴が開くかもしれませんのでご注意ください^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。