SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

ちょっと一休み ~ネタ車両製作~ [その他]

こんばんは。明日は晴れ時々うどんのYashimaです。

今日は最初に、前回の記事に頂いたコメントへの返信から。

 

(前略) 

>ついでにツッコミ。某イケナイ青年が乗っているのはスプリンターになりますね。w

(後略) by Chikara(=Tody)

Chikaraさん、鋭いツッコミありがとうございます。

確かに豆腐屋のせがれが乗っているのは「スプリンター・トレノ」ですね。

そして、「カローラ」の名が冠せられるのは「カローラ・レビン」なので、

Chikaraさんが仰られていることが正解です。

で、ここからは私の言い訳なのですが…

この2車種、車両ベースは全く同じで外装が違うだけの姉妹車です。

それでも発売された当初は車両型式が違ったので、一応違う車だったのですが、

AE85/86の頃になると車両型式まで統一されて、本当に同じクルマになってしまいました。

なので、私はレビンもトレノも同じクルマと認識しております。

そして、外国(主に米国)などでは、「カローラ」ブランドに統一されているため、

「スプリンター・トレノ」と言っても残念ながら通じません。

(一部の頭●字Dオタクには通じます)

で、しょうがないから「カローラ」と言うと、

「ああ、あのパワーの無いクルマか。何で日本人はあんなクルマに乗るんだ?」

と思い出してくれます。あいつらに峠の奥深さは一生解りません。

と、まぁこのような理由から私は、

「トレノもレビンも所詮は中古カローラ、そんなもんに150万も出せるか~」

と認識しております。

かなり偏った見解ですが、ご理解いただけたでしょうか? ^^;

では、ここからは今日の本題。

榛名山の県道はもうすぐ完成予定です。

コース図もだいたい出来上がって、現在はマップの調整に入っております。

あと1、2日中には完成すると思いますので、もうしばらくお待ちください。

で、それでは遅すぎると仰られる方のために、

そんな峠道で走らせると良い感じのクルマをご用意いたしました。

calle-toyota-corollaAE86-mikasa.jpg Toy●ta corollaAE86 某豆腐店配達車仕様

おなじみの豆腐屋です。峠を攻める足回りで豆腐を運んで崩れないわけありません。

calle-mazda-RX7FC3S-mikasa.jpg M●zda RX-7FC3S 高●涼介(兄)仕様

医者を目指す兄専用車両です。でも、医者より救急隊に向いてると思います。

calle-mazda-RX7FD3S-mikasa.jpg Maz●a RX-7FD3S 高●啓介(弟)仕様

弟車両です。”やんちゃだった”弟が、兄の言うことなんて聞くわけ無いと思います。

calle-subaru-viviorxr_blue-mikasa.jpg Sub●ru VivioRX-R ●●姉さん(いとこ)仕様

チョメチョメDな車両です。でも残念ながらこのクルマではFDに勝てません。(実話)

ちょっと違うのも混ざってますが、とりあえずこんなところでしょうか。

これらの車両はこちらからDLできますので、ぜひ使ってみてください。

即席で作ったので、色合いがちょっと気に入らない部分もあるのですが、 

このシリーズは他にも色々作っていこうかなと思っておりますので、

気が向いたら他のクルマをリリースする時にでも修正すると思います。

何かリクエストなどあったらそれにもお答えしますので、

どしどしおハガキなどお寄せください。(ん?ハガキ?)

 

それでは、今日はこの辺で。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

Chikara(=Tody)

お返事ありがとうございます。w なるほど、そういう趣旨の文だったのですね。たしかに、86はフロントマスクとテールランプ以外は共通部品で製造されたと記憶していますので、どっちでも良いですね。w

さっそくクルマ使わせてもらいます……と言いたいですが、寝ますね。w

それにしても……まさかちょめちょめDのネタを知っていらっしゃったとは。w
by Chikara(=Tody) (2008-07-12 02:31) 

Chikara(=Tody)

え~と、今日はどうされました?w

あと……見せない(?)方針だったもう一つのブログが見れますが。w
お疲れなんですね……。
(ちなみに、私は例の作品を漫画、DVDで持っている駄目人間です。)
by Chikara(=Tody) (2008-07-12 23:55) 

yashima

>takeyuki20さん
niceありがとうございました。

>Todyさん
コメントありがとうございました。
それにしても……まさかちょめちょめDのネタを知っていらっしゃったとは。w
あの動画は色んなところで目にしますので、結構多くの人が知っていると思いますよ。
あの動画を見てからアニメを見て、気付けば単行本を買った人もいますし…
ええ、私です(笑)

※諸事情により私のコメントを一度削除させていただきました <(_ _)>
by yashima (2008-07-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。