SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

榛名山県道33号線(仮称) その5 ~ファイルが重い~ [サーキット]

こんばんは。週に3日はうどんを食べるYashimaです。

昨日はNASCARオーバルシリーズの第7戦が Pueblaオーバル で行われました。

私はSCだったのでレースには参加していませんが、

なかなか面白いレース展開で、見ているだけで十分に楽しませてもらいました。

 

さて、カローラがドリフトすることで有名な山道の進捗状況…

現在はこんな感じです。

Mt_haruna_pre.jpg

って、これじゃ何が変わったか分からないと思うので拡大。

Mt_haruna_pre2.jpg

だいぶそれっぽく見えるようになってきたでしょうか。

こんな感じで、車線とか標識とかガードレールとかが、だいたい出来上がってきました。

ここまでくればあとは山の風景とか建物などで周りを埋めていくだけなのですが…

さすがに8000×3500pixともなると、画像サイズがあまりにも大きすぎて、

画像を展開するだけでメモリを1GB使ってしまう状態になってしまっています。

さらにそれに何か描き加えると、搭載メモリの限界(1.5GB)を超えてしまい、

こうなると何か描いて処理するたびに30秒ぐらいの処理待ちは当たり前、

ヘタに速度を上げるとハングアップしてしまうという、なかなか辛い状況になってきました。

このままでは何も進まなくなってしまうので、ココからはファイル分割。

背景などを別のファイルに描き込んで、あとでコース絵とあわせる作業になるので、

さらに余計な手間と時間が掛かってしまいます。

まだまだ完成まで先は長そうなので、峠道っぽいところを走りたい方は、

しばらくは群サイとかをお楽しみください。

 

オーバルシリーズは、そろそろシリーズも終盤戦に差しかかり、

今日は Fuengirola市街地 で第8戦が行われます。

とても狭いコースなので追抜きはほぼ不可能、SCのタイミングが鍵ですね。 

ふだんの運の悪さが今日も発揮されませんように…^^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Chikara(=Tody)

お疲れ様です。まったり待っていますよ。w

ついでにツッコミ。某イケナイ青年が乗っているのはスプリンターになりますね。w
もっとも、彼の友人を想定しての記事でしたら正解ですが……。関係ないですね!w
by Chikara(=Tody) (2008-07-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。