SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

十勝改修 その4 ~とりあえず~ [サーキット]

みなさんこんばんは。yashimaです。

暑い日が続きますが体調など崩されていませんか?

私は見事に崩れました。あ~、早く秋にならんかね~。

 

まぁ、そんなことはどうでもよくて…

十勝クラブマンコースが、”とりあえず”走れるようになりましたのでお知らせします。 

前回の記事にも書いたとおり、フルコースはあまりにも広すぎ。

ベストラップで1分を切るのがやっとのコースになってしまいましたので、

今度開催される Formula T (FT) には、ちょっと向いてないと思います。

そこで、タイムが30秒代後半とそこそこの広さになった、

クラブマンコース(ショートコース)を先にオープンすることにしました。

 

tokachi3_clubman_pre.jpg

(画像をクリックすると少しだけ大きくなります)

今回は、コーナーの部分をよ~く見てもらうと分かると思うんですが、

いつも使っているコーン(ゼブラ)を一切使わないコースにしてみました。

あれはタイヤ摩耗が早くなったり速度が遅くなるのは狙い通りだったのですが、 

たまに黒旗(円錐に直面)が出てしまうのが難点でした。 

そこで今回は、本物のサーキットでも見かける、

緑色の滑りやすい縁石(マーブル、でいいのかな?)を設置。

これで黒旗が出る原因を元から断ち切りましたので、

旧イモラみたいに、「運」に左右されるかのようなレースにはならないと思います。

ただし、あまり攻めすぎてマーブルに乗ると、

○ッサのように何もないところでスピンするようになります。

まぁ、普通の縁石部分はこれまでどおりなので、

攻めすぎなければ何も問題ありませんが…

タイムか安全な走行のどちらを優先するかによって、ラインも変わってくると思うので、

その辺でレースの駆け引きにも影響が出るんじゃないかな?と期待しています。

 

DLはこちらから

オンライン上やコメント欄などで感想などをいただければ、

今後の修正、開発にも役立つと思います。ぜひ一度走ってみてください。

 

※フルコースバージョンは、このあと2~3日中にアップする予定です。

ただし、そのあとはFTに使用される菅生の改修を優先しますので、

ジュニアコースのアップはかなり先になると思います。

ご了承ください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Tody(気まぐれに戻してみた)

走りました、榛名から帰らず飛行機に乗って(なんてね)。

パッと走って37秒7だったので、速い人は35秒出すのかな? という印象でした。もっと速いかも(汗)

レイアウト的にシンプルですが、これはこれでバトルしやすいかも?
う~ん・・・決定は本コース仕上がってから下したいと思います。
by Tody(気まぐれに戻してみた) (2008-07-26 20:06) 

yashima

>Todyさん
コメントありがとうございます^^

2時で解散して、あのあと走られたんですか?
ほんとにお疲れ様です^^;
タイムに関しては実は私もまだあまり煮詰められていないので、
36秒台には何とか乗りましたが、そこから先はまだまだ未知数です。
今回の縁石が私にとってもかなりの難敵なので、
よさそうかな~って走ってたら間違えて乗っちゃってスピンすることがしばしば。
あれは本当に踏まないようには知ったほうがいいかもしれませんね。

今日、このあと、本コースをアップしますので、
よかったらそちらのほうも走ってみてください^^
by yashima (2008-07-26 21:24) 

NO NAME

スピンはいいけどポールにヒットして止まるのは(´・д・`)ヤダ
それからもう2度とセット教えないんだ
なんか皆に抜かれていきそうで orz
by NO NAME (2008-07-27 14:15) 

yashima

>NO NAMEさん
コメントありがとうございます。
内容で大体誰かは分かりますがw

>セット
私なんかはタイム伸びませんでしたが、
上手い人はセットばれちゃうとあっという間でしたね~
でもレースでの強さは圧倒的でしたよね。さすが!
「タイムとレースは違う」って良く言ったものです。
まだまだ隠居には早いですぜ、ダンナw

>ポール
攻めすぎなければ、スピンすることもポールに当たることもない…
つもりで作ったのですが、なかなか簡単にはいきませんね。
レースとタイムアタックの走り方が違うコースなので、
その辺が皆さん混乱されているところかもしれませんね。
現在、昨日の走行会で大体どうしようかなって所までは考えていますが、
もう少し皆さんに走ってもらって色々意見を出してもらってから、
実際にいじっていきたいと思っております。
もう少しお付き合いいただければ幸いです^^
by yashima (2008-07-27 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。