SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

緊急アップデート情報!! [その他]

Mikasa Drawing Office は、

「これまでにアップしたサーキットのファイル管理の一部に誤りが発見された」

とし、その問題を修正する緊急アップデートを行ったことを7月26日に発表しました。

 

問題が指摘されたのは「Phillip Island」シリーズの2コース。

この2コースはZIPで、

「Phillip Island」と「Phillip Island v8sc」の2ファイルに分かれており、

本来ならば別々の仕様(前者はmotoGP、後者は通常仕様)が納められているはずが、

実際にはどちらのファイルをDLしても「通常仕様」しかDLできなくなっていました。

これにより、2ファイルを同時DLした後に解凍するとエラーが表示される不具合が発生し、

もし両方をインストールしても、

実際には1コースでしかプレイできない問題が起こってしまいました。

 

現在はこの問題は修復済みで、

下記のURLにて別々のコースがDLできるように変更しております。

phillipislandgp.jpg

Phillip Island (motoGP仕様) DLはこちらから

phillipisland_v8sc.jpg 

Phillip Island (通常仕様(v8sc)) DLはこちらから

 

これらのファイルはDLした後に、上書き保存することでインストールが完了します。

しかし、もし、上書き後も正しくコースを読み込めない場合には、 

1.該当フォルダ(ファイル)を消去のあと、再度フォルダをインストール

2.MROフォルダ直下の「IndiceCircuitos」ファイルを消去

3.MROの再起動

の手順をおこなうことで、正常にインストールが完了します。

また、上記ファイルを既にDLされて両コースが正常に作動されてる方でも、

バージョン違いが発生する可能性がありますので、

お手数ですが再度DLしていただますようお願いします。

 

今回の件におきましては、

KZさんの適切なご指摘を賜ることで問題を早期発見することができました。

この場をお借りして重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

また、今後とも我々の活動において不具合が発生することもあるかもしれませんが、

その際にはどのような些細な問題でもご指摘下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

この度は、私どもの不手際により多大な迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

今後は、コースアップ前の社内チェック体制の強化を図り、

二度とこのようなことが無いように尽力する所存です。

最後になりましたが、今回の件につきまして社内処分を行いましたので、ご報告します。

 

「Phillip Island ファイル誤アップに関する処分について」

Mikasa Drawing Office は Phillip Island コースの誤アップに関してまして、

以下の処分を行いましたのでご報告します。

~告~

7月26日付で

Mikasa Drawing Office 代表取締役兼雑用 yashima

ビール30%減3日間

に処す

                                                    以上

 

と、ネタモードはここまでで… こんばんは、yashimaです。

いや~フィリップアイランドの件はやっちまいました。本当に申し訳ない。

お詫びに頭文○Dスキンを少しだけ追加しますので、これでご勘弁を^^;

calle-honda-civiceg6-mikasa.jpg Ho○da EG6CIVIC_SIR-Ⅱ 庄司仕様

ガムテデスマッチで最後自滅した彼ですね。

危険すぎるので絶対にやらないでください。

calle-honda-integradc2-mikasa.jpg H○nda DC2Integra_Type-R 酒井仕様

スマイリースマイリーです。笑いながら走るってありえません。

叫びながら走ることはたまにありますが…「どけぇゴルァ」

calle-honda-s2000-mikasa.jpg Hon○a AP1S2000 城島仕様

いい歳こいたおっさん一号です。

こんなオッサンに…なりたくはないなぁ…

 

ファイルのDLはこちらから

今回は他のファイルの修正などはありませんが、 

めんどくさいのでいつもどおりZIPを解凍して、全ファイル上書きしてください。 

 

あと、前回の記事へのコメントで、

「私の作ったスキンが転載されているかも?」というご指摘を受けました。

指摘されていたフォーラムを見てみたら、

以前MRO公式HPの日本語フォーラムに書き込んできた外人さんが、

わざわざ日本のクルマを数台アップしていました。

本当に、何で日本のクルマとかサーキットとかなんでしょう?不思議です。

で、問題のPSDファイルを見てみたのですが、

私のとは全然違うデザインや色合いだったので、おそらく彼のオリジナルマシンだと思います。

教えてくださったTakoさん、本当にありがとうございました^^

でも、今後のこともありますので、一応釘を打っておきました。

こっちでも作っていることを明言しておけば、

彼や他の外人さんも迂闊に転載できないでしょうから、たぶんこれで大丈夫だと思います。

これでも、転載するようなら相当図太いってやつことになりますが…(笑) 

※20:30追記

ちなみに日本人の方で、私のことをご存知の方々に関しては、

サーキットと同じく転載だろうが改変だろうが何だってOKです。

色々いじって遊んでください^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。