SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

Dijon製作 その2 ~ちょっと進みました~ [サーキット]

こんばんは Yashimaです

 

前回記事でmmnguさんの動画を(無断で^^;)紹介させてもらいましたところ

そしたら外人さんから「あの動画について詳細を…」

みたいなメッセージが来てビックリしました

ふだんの記事ではそんなこと言ってくる人はほとんどいないので

やはり動画っていうのは文字や静止画よりもインパクトが強いってことでしょうね

それにしても便利な世の中になったもんです 

一昔前は17インチCRTの1/8ぐらいのサイズにしかならない

ものすごく小さい動画を落とすのに1時間以上かけていたのに

今ではDLはもちろんのこと生放送まで実現してしまう世の中です

あぁ若い子がうらやましいなぁ…;; 

 

それではサーキットの話題へ

Dijonは現在こんな感じです

dijon_circuit_pre.jpg

Dijonの動画を見ているとコースの周辺も全体的にアスファルト舗装がされていたり

そうじゃないところもマシンが走れる程度のグラベルになっているようです

コースではないけどグリーンでもないよ ってところが結構多いサーキットですね

コース幅自体はいつもどおりなので

ちょっとエスケープゾーンが広がった感じになるかなと思います

とうことで今回はコース外側にさらにスペースを設ける必要があります

今のところアスファルトでその部分を表現してみているのですが 

この辺は色々と変わるかもしれません

また建物とか壁とかはまだまだ先の話になりそうです

あと森とか多いので描くのがめんどくさそう( ̄▽ ̄;)

ボチボチ進めて行こうと思います 

 

それでは今日はこの辺で

一昔前のDL速度は50~100KBぐらいが最速でした

たまに回線が早くなって0.1MBなんて表示されようもんなら

「おぉ~MB単位だよ~ 進化したね~」とか友人と喜んだもんです

そして現在

私の家のDL速度は100kbを割り込むことがあったりします

あれ?うちだけ10年以上前のまま進化してない?( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。