SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

前回の答え合わせ ~マニアックすぎた?( ̄▽ ̄;)~ [サーキット]

こんばんは

「F1報道を喜ぶパトリック」って言うyah●oニュースを

てっきりパトリック・ヘッドさんが何か喜んでると思ったYashimaです

ウィリアムズに新しいスポンサーでも付いたのかと思って読んだら 

まさかダニカ・パトリックさんだったとは…

そういえばF1は新アメリカチームが唯一の明るい話題ですもんねぇ

某ホ〇ダなんか本当に消えてしまいそうな勢いだし…´・ω・`

 

前回記事で書いたコースは「桶川スポーツランド」でした

案の定マニアックすぎたらしく回答者はももさんだけ

そしてやはりマニアックすぎたらしくてわからないとのご回答…

本当マニアックすぎてスミマセンでした;;

でもコメントにあった

>何だかこのサーキット、どの組み合わせで走っても

>必ず同じセクター計測地点通れそうですね~。 

ってういのは実は正解でこれにはこちらが驚きました( ̄▽ ̄;)

 

桶川スポーツランド(OSL)は菅生を最初に書いた頃(約1年ほど前)から

ず~っといつか描こうと思っててすっかり忘れてたサーキットだったりします

つい最近久々に思い出してあと大きいサーキットを作りたくないこともあって

それなら作っちまおうということで作ってます

 

ちなみにOSL?何それおいしいの?

って思われた方はこちらをクリックしてみてください

メインはミニバイクやカートのレースなんですが

それ以外にも「OSL4輪じむか~な?」や

古谷直広さんのドライビングスクールなどなど

いろんなイベントを開催している4輪ファンにもとても楽しいサーキットです

お近くの方は一度足を運んでみられてはいかがでしょう^^

 

ちなみにMRO用のOSLは現在こんな感じ

okegawa_pre.jpg

何にも進んでませんねすみません

ところでこのコース

ももさんのコメントの通りいろんなコースレイアウトが取れるのですが

今回はそれ以上にいろんな走り方ができる

「ジムカーナ専用」ということにしようと思ってます

どのようになるかは次回記事以降で明らかに!

っていうかどんな風にしようか現在考え中です^^; 

 

それでは今日はこの辺で

コメントを頂いてコースの使い方まで考えてくれたももさんには感謝×2です^^

そこで私から出来る何かいいことといえばサーキット作りしかありませんので

OSLの次はももさんのリクエストを描こうと思います 

ももさん 何でもいいのでリクエストください(笑)

もちろんマ〇オサーキットでも大歓迎です^^

ちなみにももさん以外のリクは飛ばします しばらくおまちください^^;

 

※ WTCCごっこ第7&8戦 Montmelo Cort は 本日22時より開催のつもりです

 飛び込みやスポットも大歓迎です お気軽にどうぞ^^


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

もも

なんとおー!コメントして良かった(`・ω・´)
んんん、でもフィリップアイランドにマリカー系作ってもらっちゃったので
満腹でもう特に希望するコースが(´・ω・`)

う~ん、パッと思いついた所で…
地元に近いビーチサイドGP
ttp://www.garage-chabatake.com/beach/
"サーキット"検索でトップの関連ワードだったセントラルパーク
ttp://www.central-circuit.jp/
またしてもマリカーで、他に面白そうな所ですと
ttp://www.youtube.com/watch?v=GquhNpzRbOI&fmt=18
あとは面倒くさそうですけど、F1ゲームの隠しトラックの
ttp://www.youtube.com/watch?v=lDIFDluQtDk&fmt=18
くらいしか(´・ω・`)

桜が咲くとこがあれば季節的にも良いかなぁって思ったんですけど、
そうすると季節限定になってしまうし…。
ほんとにF1以外のサーキットは全然わからないですorz
むしろやしまさんのオリジナルを見てみたい気がw
by もも (2009-02-22 20:06) 

yashima

☆ ももさん

コメントありがとうございます^^
さてリクエストを一つずつ見ていきますと…

ビーチサイドGP!?何と懐かしい!!
私自身はそこで走ったことはないのですが
そこを運営しているガレージ茶畑にはかつて大変お世話になっていたので
なんだかとても嬉しい気がします(^▽^)

セントラルパークは昔JGTCのオールスターも行われたサーキットですよね
結構有名なサーキットなので作ろうかなと思ったことはあったのですが
立体交差があるのでず~っと気付かないことにしていましたw

マリカーはこれはN64でしょうか?
ものすごく上手い動画ですがこの動画じゃコースが分かりませんw
でも看板とか面白いのでちょっと作ってみたい気もします
どっかに資料落ちてないかなぁ…

最後のこれもN64のゲームですよね?
N64は全く触ったこともないので
こんなF1ゲームがあったことすら知りませんでした( ̄▽ ̄;)
この通り作ったらコースの2/3はマシンが見えなくなりそうですw

ってことでこの4つのうちのどれかを作ろうかと思いますが
どのコースを作るかは資料を集めながら検討したいと思いますので
しばらくお待ちください<(_ _)>
by yashima (2009-02-23 19:34) 

もも

ビーチサイドGPの件は奇遇でしたね!
美容師に紹介されて行ってみようと思ってたのですけど、
残念ながら開いてないみたいで、自分も走った事ないです(´・ω・`)

マリカーとF1ゲームのコースですが、
そうです、64です。
マリカー、一応明日資料集めてきますね~。
by もも (2009-02-24 23:05) 

もも

連続コメント失礼します(`・ω・´)

マリオカートの資料、役に立つかわかりませんけど、
集めてきました!
URLちょっと長いですけど!
ttp://cid-b49ae388410eecae.skydrive.live.com/self.aspx/Mmngu%7C4s%20Upload%20Space/Mario%20Raceway.zip

ところで、花粉症には紅富貴茶が良いですよ。
お茶と殆ど同じ味で粉末タイプだと
手間要らずで作ってのめるのでおすすめです!
by もも (2009-02-27 18:49) 

yashima

☆ ももさん

コメントありがとうございます~
ついさっきまで追加コメントがあることに気が付きませんでした^^;

マリカー資料もどうもありがとうございました
次に作るコースの参考にさせていただきます

>ところで、花粉症には紅富貴茶が良いですよ。
初めて聞くお茶の名前です。
なんて読むんだろう? 勉強してきますw
by yashima (2009-03-03 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。