SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

サーキット展示室 ~これまでなかったのが不思議なページ~ [その他]

こんにちは

東西対抗戦に出場して見事「完走」を果たしたYashimaです

 

いや~みんな速い^^;

開始15分前ほどに開催サーキットが発表されてセッティング時間は20分ほどしかないのに

みんなとても速いタイムを出していて私は全然追いつけませんでした

しかも決勝はそれまでのセッティングが全く通用しない土砂降りの雨(笑)

それなのにやっぱりみんな速い!全く追いつけません

もしかしたらうちの回線が遅いせいではないかと一瞬心配になりましたよ ( ̄▽ ̄;)

んでしょうがないので私は奇襲攻撃

燃料搭載とタイヤ摩耗のギリギリのバランスを狙った1ストップ作戦を実行し

一瞬ですがトップを走ることができました ええ 本当にほんの一瞬でしたけどね(笑)

レースはCoteさんとYurinaさんが大活躍の1-2フィニッシュを決めてくれたので

私が参加したチームWestの勝利 さすがのお2人です \(⌒▽⌒)/

私の成績自体はあまり芳しいものではありませんでしたが 

雨の中でドリドリしながら最終セクションを走るのはとても楽しかったですし

東西対抗という珍しいチーム戦ということもあってとても盛り上がりました

これまでとは一風変わったレースを企画・主催されたTakomaxさん

カッコイイスキンを作ってくれたTodyさん

お疲れさまでした&ありがとうございました

次回のレースもぜひ参加させていただければと思います^^

 

前回記事で少しだけ書いていたジオシティ出張所の新しいページ

「サーキット展示室」が完成しました

実はこの展示室を作るまで総数を把握していませんでしたが

これまでに作ったサーキットや峠の数は全部で37コースだったようです

いいかげんな管理だなぁ( ̄▽ ̄;)

 

何故今ごろになってこんなページを作ったかといいますと 

他のMRO関連HPの閉鎖の話をお聞きしたことから始まりました

そちらのHPが近々閉鎖されることを他のプレーヤーさんからお聞きし

そこに掲載されているサーキットを

引続き私の方で公開することを望んでおられるということでした

私としてもSkydriveにはまだまだ余裕がありましたし

ちょうど作ったばかりのジオシティ出張所がありましたので

そちらで公開できるようにと準備してきたものです

ただ現在までにそのHP管理者の方と実際にお話することが出来ておらず

その詳細(移管されるサーキットの扱いなど)を確認できていないため

ページ作成のテストを兼ねてMikasaサーキットの展示室を先に公開してみました

リンクやページの乱れなど不具合がありましたらご指摘頂ければ幸いです

 

ちなみにそのページの一番下に著作権ポリシーみたいなものを書いてみました

堅苦しい文章に見えるのは他の版権キャラクター製作会社の文章を真似て書いたからであって

基本的にはこのページの左側に書いてあることと何も変わりありません

日本は著作物の2次利用にやたら堅苦しい法律を課す国ですが

あまりその辺のことをとやかく言うのは(言われるのも)好きではないので

「一般常識範囲内の2次利用はおk」てことを書いていると思ってください

 

これまでブログ内を探し回ったりSkydriveの中を探さなければならなかった手間が

このページによってだいぶ緩和されるのではないかと思います

是非一度ご覧になってみてください 

 

それでは今日はこの辺で

昨日の夜 うちの家族の人がバイクで事故を起こして怪我して帰ってきました

なんでも狭い山道を20km/hぐらいで走ってたら

側溝の蓋のないところにすぽっと落ちてバイクは下に落ち自分は前に飛んでったとか…

昨日は事故ってすぐで緊張もあってか大したことなかったのですが

今朝になってあちこちに打ち身があったことが判明して朝から呻いております^^;

スピードが遅くても事故は事故

身体の大きさにもよりますがその運動エネルギーは意外と大きかったりします

ちなみに体重65kgの人がこの事故にあわれた場合

180[J]程度のエネルギーを持ってその人は地面にぶつかります

この数字だけではピンと来ないかもしれませんが

これは寝そべった人にボーリング玉を3mほど上から自由落下させて

身体に当てた時のエネルギーに匹敵します

こう考えるとかなり痛いですよね ヘタしたら骨折れそう… (;д;)

みなさんにはちょっとした事故でもすぐに病院に行くことをオススメします


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Tody

先日はお疲れさまでした! yashimaさんのはるか後方で走っていたコンストラクターです(苦笑)。日本の名物チューナーみたいには行きませんでした(某ぷすーんのI氏とか他にも色々w)。

とりあえず負けたのは悔しいですが、マシンにお褒めの言葉をいただき、苦労した甲斐がありました。できれば一番苦労した『青』を勝たせたかったですけどね(苦笑)。
by Tody (2009-03-21 01:06) 

yashima

☆ Todyさん

コメントありがとうございます
>東西対抗
みんなとても速くて得意のはずの雨でも全く追いつけませんでした
スピン防止セッティングでなんとか生き残れた感じです^^;
結果はアレでしたけど面白いレースだったのでとても楽しめました
またこういう機会があるといいですね
スキン製作お疲れさまでした^^

by yashima (2009-03-21 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。