SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

マ〇オサーキット64製作 その4 ~題名と内容の解離性~ [サーキット]

こんにちは

坂〇のレッドバ□ンに原チャリを修理してもらえなかったYashimaです

 

先日の事故は家の近所ではなく少し離れた場所で起こった事故でした

普段なら私が直してしまうところなのですが

バイクを回収するのにはちょうどいいクルマがありませんし

一応自走できるもののもって帰ってくるには危険が大きすぎます

(ブレーキ飛んで交差点進入なんてしてしまった日にゃ命いくつあっても足りません)

んで地図で調べたら家族の人が事故ったところからすぐ近くにある大きなバイク屋さんなので

とりあえずの安全点検だけでもしてもらうようにともってったのですが…

あっさりと「ウチじゃ原チャリはみませんよ」と断れてしまいました

 

おまえらそれでもバイク屋の端くれか!?

 

人が困ってもってきてるのに原チャリごときに手を掛けられませんとは何事か!

せめて安全点検だけでもして修理は他店を勧めるぐらいのことは出来ないのか?

店の目の前で原チャリが壊れておばあさんが困っててもお前らは無視すんのか??

 

お前らみたいなのはバイク屋じゃねぇ!!ヽ(`⌒´メ)ノ

 

赤男爵様は全国展開されてる大きなお店ですから以前はバイク探しにたまに行ってました

たぶんもう2度と足を運ぶことはないでしょう  (`´‡)

 

題名からだいぶ逸れてしまいましたがマ〇オサーキット64は現在こんなです

mariocircuit64_pre.jpg

あまり変わってないように見えるかもしれませんが実はあまり変わってません^^;

ちょっと木を植えてみたりキノコ大きくしたり山の斜面表現を変えてみたりしてみました

でも簡単に描けそうなのはどうやらここまでのようです

いや~この先どうやって描こうかなぁ…・ω・;

 

ブログの上の方をちょろっと書き換えましたが気付いてもらえました?

WTCCごっこのリザルト&レビューページをちょっとずつ更新しております 

せっかくBBSにコメントを書いてもらったのにそのままにしちゃうのはもったいないので

SuperGTのHPみたいなアーカイブ風にまとめようとしております

レースコメントを貰った方はかなり扱いが大きくなると思います

コメントの無かった方もまぁそれなりにまとめます(笑)

世の中にインターネットがある限りそして私のやる気が続く限り残していこうと思いますので

お時間のあるときにでも覗いてもらって

レースのことを思い出すきっかけにでもしていただければ幸いです

 

それでは今日はこの辺で

その後しょうがないのでその近所でバイク屋さんを探し

ちょっと田舎に行ったところで小さなお店を見つけました

そしてその小さな輪業店さんは快くチェックと修理をしてくれて

その上で「修理代?500円ぐらいもらえればいいよ~」 って言ってくれました^^

 

修理の前には事故の状況を聞いてだいたいの見当をつけ

そこを重点的にキッチリ細かいところまで見てくれたし

簡単な修理内容でもきちんと説明してくれました

飛んでったと思ったオイルキャップも

エンジン付近に引っ掛かってたのを探し出してくれました

フレームが曲がってたので完全には直らないことを教えてくれて

その上であと2~3年は大丈夫なようにと直してくれました

やっぱバイク屋さんってのはこういう人のこと言うんだよねぇ ( ̄▽ ̄)

 

バイクやクルマってのはそれそのものが主役じゃないし

性能や大きさまして値段なんかでその価値が決まるものではありません

それに乗る人がそのバイクをどういう風に使っているか?

どのくらいそのバイクに愛着があるか?

それを汲み取った上でチューニングや修理を行う人のことを

私は親しみをもってバイク屋さん(クルマ屋さん)と呼んでいます

 

ちょっと家から遠いけど今度は自分のバイクをもって行こうかな…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Tody

赤男爵は残念でしたが、怪我の功名というか、良いバイク屋さんと出会えたようでなによりです。
本当の職人ていうのは、その輪業店さんのような方だと自分も思いますよ!
by Tody (2009-03-22 21:06) 

yashima

☆ Todyさん

コメントありがとうございます^^
なかなか職人気質の人が少なくなってきました
これも世の移り変わりなんでしょうかねぇ…;;
by yashima (2009-03-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。