Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。
SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。
FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。
イモラ94リメイク その8 ~完成~ [サーキット]
Hi!
Today, I announce the Imola '94 's new version (Ver.3.0).
Enjoy!!
こんばんは。正露丸ってすごいですね、Yashimaです。
たいていの腹痛や下痢は、飲めばすぐに治してくれます。
おかげさまで今日は体調も戻り、油っこいものさえ控えれば何でも食べられるようになりました。
せっかくのGW、危うくトイレで過ごすところでした( ̄▽ ̄;)
お待たせしました。イモラ94のリメイクが完了したのでお知らせいたします。
Download はこちらから。
気に入らないので描き直そうかと思っていた最終コーナー付近ですが、
気合と根性と健康状態が足りないので小規模な修正に留めました。
また、先ほどになって気がついたのですが、
アクアミネラリ(真ん中付近のぐねぐね)~バリアンテ・アルタ(その後のシケイン)までの背景を
思いっきり間違えて描いていました。まぁどーでもいいから直しませんが。
全体的に見ても、コースの再現度はてきとー、建物や背景もてきとーです。
ていうか、見えないところはめんどくさいので描いてないです。
今回もYashimaのてきとーぶりが、いかんなく発揮されています。
ちゃんと距離を測って作ったら、ホッケンハイム並みに大きくなってしまいました。
おかげで何度PCが止まったことやら…=ω=;
コースが大きくなったので、バリアンテ・バッサ(最後のシケイン)~トサ(右上のヘアピン)
までの全開区間が、かなり長くなりました。
このコース唯一の抜きどころになるんじゃないかと思います。
あわせて、セッティングもだいぶ変わると思います。
全開区間にあわせるか、シケインにあわせるかで、個性が分かれるところになるかもしれません。
今回のリメイクにあたって資料集めをしていたら、現実のイモラも改修工事をした事に気がつきました。
改修後のコースは、こちらでご覧になれます。
バッサがなくなり、リバッツァ(左端のコーナー)~タンブレロ(右下の高速ーナー)までが、
長い直線(曲線)になりました。まるで大昔のイモラみたいです。
タンブレロやビルヌーブ(トサの手前の右高速コーナー)のS字はそのままらしいのですが、
この区間でオーバーテイクが出来るようになっていれば、
イモラは再び面白いコースに戻るかもしれませんね。
ちなみにこの改修をされたのもティルケさん。
珍しく「まわりこんでグネグネ」ではありませんでした(笑)
それでは今日はこの辺で。
腹痛は治まりましたが、明日は歯医者です。
正露丸も歯に詰めれば虫歯が治まるとか聞いたことがありますが、
残念ながら今回は虫歯ではないので薬に頼ることもできません。
みなさんも、若いうちに歯の健康チェックをしたほうが良いですよ…(;д;)
コメント 0