SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

イモラ94リメイク その8 ~完成~ [サーキット]

Hi!

Today, I announce the Imola '94 's new version (Ver.3.0).

Enjoy!!

 

こんばんは。正露丸ってすごいですね、Yashimaです。

たいていの腹痛や下痢は、飲めばすぐに治してくれます。

おかげさまで今日は体調も戻り、油っこいものさえ控えれば何でも食べられるようになりました。

せっかくのGW、危うくトイレで過ごすところでした( ̄▽ ̄;)

 

お待たせしました。イモラ94のリメイクが完了したのでお知らせいたします。

Imola2_pre.jpg

Download はこちらから。

 

気に入らないので描き直そうかと思っていた最終コーナー付近ですが、

気合と根性と健康状態が足りないので小規模な修正に留めました。

また、先ほどになって気がついたのですが、

アクアミネラリ(真ん中付近のぐねぐね)~バリアンテ・アルタ(その後のシケイン)までの背景を

思いっきり間違えて描いていました。まぁどーでもいいから直しませんが。

全体的に見ても、コースの再現度はてきとー、建物や背景もてきとーです。

ていうか、見えないところはめんどくさいので描いてないです。

今回もYashimaのてきとーぶりが、いかんなく発揮されています。

 

ちゃんと距離を測って作ったら、ホッケンハイム並みに大きくなってしまいました。

おかげで何度PCが止まったことやら…=ω=; 

コースが大きくなったので、バリアンテ・バッサ(最後のシケイン)~トサ(右上のヘアピン)

までの全開区間が、かなり長くなりました。

このコース唯一の抜きどころになるんじゃないかと思います。

あわせて、セッティングもだいぶ変わると思います。

全開区間にあわせるか、シケインにあわせるかで、個性が分かれるところになるかもしれません。

 

今回のリメイクにあたって資料集めをしていたら、現実のイモラも改修工事をした事に気がつきました。

改修後のコースは、こちらでご覧になれます。

バッサがなくなり、リバッツァ(左端のコーナー)~タンブレロ(右下の高速ーナー)までが、

長い直線(曲線)になりました。まるで大昔のイモラみたいです。

タンブレロやビルヌーブ(トサの手前の右高速コーナー)のS字はそのままらしいのですが、

この区間でオーバーテイクが出来るようになっていれば、

イモラは再び面白いコースに戻るかもしれませんね。

ちなみにこの改修をされたのもティルケさん。

珍しく「まわりこんでグネグネ」ではありませんでした(笑)

 

それでは今日はこの辺で。

腹痛は治まりましたが、明日は歯医者です。

正露丸も歯に詰めれば虫歯が治まるとか聞いたことがありますが、

残念ながら今回は虫歯ではないので薬に頼ることもできません。

みなさんも、若いうちに歯の健康チェックをしたほうが良いですよ…(;д;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。