SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

頭〇字Dスキンリメイク その4 ~ストック放出~ [その他]

こんばんは、エンジン音にもインデックスが欲しいYashimaです。 

スキンやエンジン音を自作できることは、MROを楽しむ上で実に大きなファクターだと思います。

その中でも数多くあるスキンとかサーキットとかは、インデックスがあるので選択にさほど困りません。

特に、スキンのインデックスの作り方はすばらしい!

本当に楽に選べるし、アルファベットを入力するとそこに飛んでくれるので、

慣れるととても楽になります。

でも最近、いろんな方が多くのかっこいいエンジン音を作られるのをたくさんダウンロードしていたら、

エンジン音もかなりの数になってしまいました。

そして、例えば自作の「CIVIC」から「SKYLINE」に変えようとすると、

その間には無数のエンジン音が並んでいたりして、クリックで指が疲れるぐらいですw

「要らないの外せば?」って言われてしまえばそれまでなんですが、

オンライン上などで対戦相手から聞こえるエンジン音を正確に再現するためにも、

ほとんどのエンジン音が外せないものばかりです。 

せめて、アルファベットの頭文字を入力するとそこに飛べるようになれば楽なんですが、

その辺何とかなりませんか?って、こんな辺境ブログで書くだけじゃダメですよねぇ…( ̄▽ ̄;)

 

その頭文字とは関係ない″Dスキン″、今回はこちら。

HONDA EG6 Civic SiR-II 庄司慎吾仕様

calle-honda-civiceg6-mikasa.jpg

HONDA EK9 Civic TYPE R 二宮大輝仕様

calle-honda-civicek9-mikasa.jpg

今回はシビック2台。実はけっこう前に出来上がっていたスキンですが、

日記のネタに困ったとき用にとっておいたものです。相変わらず黄色が上手く表現できません。

エンジン音源は、TYPE Rのオンボード動画です。

今回は音源探しから加工までかなり苦労しましたが、

その苦労はあまり報われてません…。むずかしいなぁ=ω=;

 

それでは今日はこの辺で。

今日は「HC Formula Season1」の最終戦が、ヘレスで行われます。

そういえば、ヘレスのあるスペインは新型インフルエンザの感染者が確認されましたね。

そして日本では昨日、感染の疑いがあった2人が2人とも、

通常の流行性インフルエンザだったことが判明し、とりあえず一安心的なニュースが流れてました。

でも、病気にかかっている人にとっては新型だろうが従来型だろうが、

40℃近い高熱ととんでもない筋肉、関節痛に見舞われているわけで、

たぶんかなり苦しんでらっしゃるのに新しい病気のウイルス研究とかでたくさん検査されて、

すごい施設で隔離されてヘタしたら周りの人に奇異な扱いを受け、

大変な目に遭われていることを想像してしまいます。

嫌疑をかけられただけでこの騒ぎですから、実際に国内感染者が確認された場合、 

どのような騒ぎ、ウワサ、誹謗中傷が行われるかと思うと、かなり怖いものがあります。

報道やウワサばかりが先行し、

パンデミック(大流行)の前にパニックが流行らないことを切に祈ります…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。