SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

仙台ハイランド リメイク その4 ~JTCCごっこ詳細がメインだったり…(;^ω^)~ [サーキット]

こんばんは、Amazonの罠にかかったYashimaです。

でもまぁしょうがないよね? 近所で一番大きな書店に行ってもないんだもん。

今回買ったのは、哲学の先生をしている人のエッセイ集です。

在庫と絶版には定評のある作者なので、海を渡れないのはしょうがないのかもしれません。

ちなみに、この2行だけで作者名が解ってしまった方、残念ながらあなたは私と同類です( ̄m ̄*)

 

◇仙台ハイランド

sendai3

前回からあまり進んでいないように見えるかもしれませんが、やっぱりあまり進んでません。

左側のちっこいカート上の建物とか駐車場とかコース上のカートとか描き込んでたら、

以外と時間がかかってしまい全然先に進みませんでした。自業自得です=ω=;

このコースの観客席の配置がいまいち分かりづらいのですが、

その辺はいつもの妄想力でカバーしてテキトーに配置してごまかしちゃおうと思います。

 

◇JTCCごっこ

昨日、「JTCCごっこ」のテストサーバーを立ててみました。参加された皆様には感謝×2です^^

でも、時間通りに来たのはFujiyamaさん一人だけw

今回は人が集まらないかなぁとあきらめていたら、徐々に人が増えてなんとか4名までたどり着きました。

ってことで、とりあえず開催を決定。来週土曜日(7/11)から、週1開催2レース制でやろうと思います。

・日程 (時間は全て22:00~)

7/11 Rd.1&2 伊勢 8laps×2

7/18 Rd.3&4 美祢 8laps×2

7/25 Rd.5&6 Autopolis short 8laps×2

8/1 Rd.7&8 Dijon 8laps×2

8/8 Rd.9&10 菅生 8laps×2

開催は全5回、8月半ばになるとお盆とかいろいろありますからその前に終了です。

コースは基本的に国内コース。ただ、昨日Dijonでやってみたら結構面白かったので、

1回だけフランスに遠征してみようと思います。どんだけ遠くてもタダだしねw

・タイムスケジュール&ルール

基本的にはWTCCごっこと同じです。詳しくはこちらをご覧ください。

ただ、今のバージョン(Ver.0.98L)ではBotsの入れ替えをするとエラーが起こってしまいますので、

前回採用した予選ハンデは今回は適応できません。

今回はハンデなしのレースになることを予めご了承ください。

・Bots

最初は既存のWTCCやSuperGTBotsを使おうと思っていたんですけど、

せっかくの機会ですからJTCCスキンを作って、1990年当時を再現してみようかと思います。

星野さん、長谷見さん、関谷さんなどなど、

今では引退した往年の名ドライバーたちと熱いバトルを楽しみましょう^^

今のところ完成したのがこの3台。

jtcc-nissan-primera_calsonic-mikasa #12 Calsonic IMPUL Primera 星野一義

jtcc-nissan-primera_castrol-mikasa #3 Castrol Pure racing Primera 長谷見昌弘

jtcc-nissan-primera_xanavi-mikasa #23 Xanavi Nismo Primera 本山哲

その他、トヨタエクシブやホンダアコードなどのスキンも制作中です。

来週中には公開できると思うのでしばらくお待ちください。

・エントリーなど

今回は前回以上にゆるい感じ。

マシンは前回書いたとおり、36×36の「箱車」であれば何でもOKです。

マニファクチャラーポイントもないので、チーム名やスキンが決まったら、

レースコメントを残すために立ち上げる予定のBBSなどに書いていただければと思います。

あと、レース当日に教えてくださっても結構です。

その他、分かりにくいことやご質問などあれば、いつでもどこでもお気軽にお問い合わせください。

 

明日中ぐらいに専用ページを立ち上げようと思います。

出来上がり次第このブログでお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

 

それでは今日はこの辺で。

本屋さんで注文すると2週間ぐらい待たされるのが(前に2カ月待たされたこともありますが=ω=;)、

Amazonで注文するとクリックからおよそ2日で家に届きます。

在庫の量とか流通の違いとかいろいろあるんでしょうけど、この差は歴然。

本屋さんに足を運んで探すのが馬鹿らしくなってきちゃいます。

活字離れとかで本が売れないって本屋さんが嘆いてらっしゃいますけど、

本当は「本」が売れないんじゃなくて「店」に人が来ないだけじゃないかなぁって思っちゃいます。

あ、ちなみに、大ベストセラー作家の久々の長編小説で、

NHKでもニュースになるぐらいに取り上げられていた売切れ続出の本があるのですが、

うちの近くの大型書店では山積みになって置いてありました。

東京で探して見つからなかった方は、四国に来ると手に入りますよ?( ̄m ̄*)

あいにく私は小説は読まないので興味無いんですけどね~。

そのスペースをちょっとだけ空けて、私の好きな本も置いてくれないかなぁ(;^ω^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。