SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

Formula bravo 第9戦 Flat spot [その他]

「トランジスタ」

作曲:river 作詞:猫屋ツバキ イラスト8ra8

# [VOCALOID][ORIGINAL] "Transistor" - Miku HATSUNE, Rin & Len KAGAMINE

#music:river, lyrics:NEKOYA(猫屋ツバキ), illustration:8ra8

 

3連休、特にお出かけもないので2日連続更新です。

上のニコ動とyoutubeは下の記事を読む時のBGMとして聴いてみてください。

目立たないけどおススメの作者さんです。カッコイイ(´▽`*)

 

Formula bravo 第9戦はフラットスポット。Kzさん作の秀逸オリジナルコースです。

ここはベテラン、特にYurinaさんが大好物にしているコースなので、最初から勝つのは諦めてました^^;

でも予選はやり直しになっても3番手につけることができましたので、

今回は最初から上位進出攻めモード3回ストップでトライしてみました。

フラットは奇数列がイン側になるのでスタートを決めれば2番手を奪うのは易いです。

そんなわけで1コーナーでMmnguさんをパス。狙い通りです( ̄ー ̄)ニヤリ

その後は徐々にYurinaさんには離されつつもMmnguさんを抑えて2番手走行。

1回目のピットインタイミングは全く一緒でここで一度抜かれてしまいましたが、

2回ストップのGOHEIさんがちょうど良い壁になってくれて抜き返しに成功。

その後は互いにミスを犯して差しつ差されつ、終始組んず解れつって感じでした。

たぶんすごいフラストレーションだったんだろうなぁ…(;^ω^)

レース終盤は2回ストップのPackさんとのバトル。

ちょっと接触等もありましたが、Packさんは新人さんなのに速くて上手いです。

彼には「吉野家」の称号を差し上げたいです。すき屋でも可ですw

Packさんは2回ストップだったので3回目のピットアウトが勝負と見て、

燃料ギリギリを狙ってピットアウトしたら、狙い通りPackさんの前に出ることに成功。

でも接近戦になったので燃費を抑えて走ることができません。

最終ラップになって燃料が足りないことが分かり慌てて燃費走行に切り替えましたが、やっぱりゴール直前でガス欠。

最後はすんでのところでPackさんにかわされて2位を逃してしましました。

まぁこれで2回目の表彰台。シャンパンファイトではPackさんに集中砲火したことでしょうw

やっぱりフラットスポットは幅も広いしバトルもしやすくて素晴らしいコースです。

Kzさんへ フラットスポット2も期待してますよw

 

今回のレースでYurinaさんのチャンプが決まるかと思われたのですが、

アンケートでほぼ同数だったポールリカールも開催されることとなり、

Fomula bravoは全11戦に変更されました。

Yurinaさん有利は変わりませんが、とりあえずチャンプ決定はお預けです。

ポールリカールは直線でのスリップストリームが何とも言えません。

しかも今回はKERSも加わるので、ストレートエンドでのバトルは凄いことになりそうです。

 

ポールリカールはひとまず置いといて、次戦はValare parkでのレースです。

Valareもオリジナルコースとしてはかなり面白く、難しさと楽しさが混在しているコースです。

もちろん出場!って言いたいところなのですが、火曜日なのでまた出られるかどうか分かりません。

もし出れたら1コーナーでのブレーキングバトルを楽しみたいですね^^

それではまた~ノシ

 

 

 

 

motegi4_mini.jpg

もてぎはこんな感じになってます。オーバルがやや本格化。

このまま描いていくとオーバルが先に出来上がってしまいます。それもいいかも。

お休みの間にもう少し進めておきたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。