SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

ミニオーバル製作? [サーキット]

皆さまこんばんは。久々に2時まで起きたら寝坊してしまったYashimaです;;

さて、前回までは「ダラダラと新サーキット」っていう方針でしたが、

今回からちょっと「企画物サーキットを超特急」で作ってみたいと思います。

事の起こりは昨夜、オーバルシリーズの練習走行会にて、

「ミニオーバル欲しいなぁ」、「誰か作ってくれないかなぁ」、「そんな暇な人いないと思うけどw」、

と言われてつい、「ん?呼んだ??」と返事をしてしまったことにあります。

ミニオーバルとは、元々公式に乗っていたオーバルコースで、

1周わずか6秒程度のとても小さいオーバル。

マップの大きさも画面サイズの「1028×768」と本当に小さく、

コース図を描くにはPCの負担が少なくて楽なところです。

でも、背景を描き込む手間やマッピングの面倒さはあまり変わりが無いってことで、

そのChatの中ではウヤムヤ大作戦で切り抜けたのですが…

ちょうど新事務所(ブログ)を起ち上げてまだ日が浅く、挨拶代わりに1個作っておこうと考え直し、

何とかシリーズ中に間に合うように作れるようがんばってみたいと思います。

話に出ていた1周3秒の「ミニミニオーバル」は、ちょっと狭すぎて作れそうも無いですが、

公式のミニオーバルとはちょっと違ったMikasa製ミニオーバルを作ってみたいと思いますので、

オーバルシリーズ参加者の皆さまには、少しの間お待ち頂けたらと思います。

ちなみにプロジェクト名は「Project G」。とある方の命名ですが、これは…^^;

 

さて、本日からオーバルシリーズ(NASCAR)が開催されます。

興味のある方は、午後9時半頃には練習サーバーが起っていると思うので、

そちらに足を運んでみてはいかがでしょうか。

オーバルシリーズは初参戦ですが、ピット戦略やSCのタイミングが鍵となるレースなので、

頭の悪さを露呈しないようにがんばりたいと思います…^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。