SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

Microval製作 その4 ~お詫び&そろそろ佳境~ [サーキット]

こんばんは、Yashimaです。

今回は、まずお詫びから。 

先日のブログにて、「フランスGPは見事なフェラーリの1-2フィニッシュで…」

というようなことを、地上波の中継が始まる前に書いて掲載してしまいました。

翌日、別の掲示板にて「ネタバレを先に読んでしまった」と指摘を受け、 

全く配慮の無い記事の載せ方をしてしまったと反省しております。

記事をアップしたのは本当に中継が始まる直前だったので、

テレビを見る人は見に来ないだろう、注意書きも書いたから大丈夫だろう、

と、注意書きとネタバレ文章の間に、ほとんどスペースを空けなかったため、

トップページにアクセスした時点で、すぐに結果が分かる構成になってしまいました。

結果を先に読まれた方々、本当に申しわけありませんでした。

今後は記事の書き方、載せ方にも気を配り、

(続きを読むボタンの追加、リアルタイムの記事を載せない、など)

安心して読んで頂けるブログになるように書いていくつもりです。 

 

それでは、ここからはサーキット製作の話。

オーバル製作はそろそろ佳境、コース図はほとんど出来ました。

minioval_pre.jpg

懸案だったピットの形状を少し変更、コーナーの四隅を縁石にしました。

これで各コーナーでの多重クラッシュが、少しだけ軽減できると思います。

また、今回は内側の描き込みにちょっとだけ気合を入れました。

スポンサー、チームロゴは、NASCARをイメージし、

有名な企業ロゴや、マニアックなチーム名が混在しています。

これが全部分かる方は、かなり「通」な方ではないかと思います。 

ちなみに私は少ししか分かりません…^^;

あと、先日公式で公開されたマニクールに刺激され、

ピットクルー(?)を描くのにも挑戦してみました。

少しはリアリティが増したかもしれませんが、

ひょっとしたら周りの風景とマッチしてないかもしれません…

さてコース作りは、残すところマッピングとBots走行ラインのみとなりました。

既にマッピングはほとんど出来上がっているのですが、

60周を超える辺りでどうしてもバグってしまうBotsが出てきてしまい、

Botsの走行ラインを何度もリテイクしているので、完成は明日になりそうです。

公開まで、もうちょっとだけお待ちください。

 

ここからは蛇足ですが…

昨日行われた「名称未定 NASCAR オーバルシリーズ」の第2戦(北京市街地)で、

なぜか優勝!? 表彰台の真ん中に立つことができました^^

予選はシケインでクラッシュして5番手(最下位)、

決勝でもペースが上がらず序盤は4位を走行していましたが、

2回のSCが2回とも、私のピットイン直後のタイミングになったことで上手く前に出れたことと、

他のドライバーの作戦が上手くはまらなかったことも私を有利にしてくれました。

今回は、本当に運を味方につけたレース運びが出来て、

私の人生の中でこんな運の良いことも珍しいです。ヒョウでも降らなきゃ良いけど…^^;

次戦は明日25日、オーストラリアはアデレード市街地(DL)です。

2回も連続でうちのサーキットを使ってもらって、何だか嬉しいやら申し訳ないやらですが、

私は今回優勝したので、アデレードではSCを担当することになっています。

初SCなので、他の方に迷惑をかけてしまうかもしれませんが、

どうぞ温い目で見守ってください^^;

それでは、今日はこの辺で。

※ シリーズのまとめページへはこちらからどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。