SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

Clermont Ferrand (Circuits De Charade) 正式オープンのお知らせ [サーキット]

charade_pre.jpg

お待たせいたしました。

Clermont Ferrand (Circuits De Charade)が、

正式オープンの運びとなりましたのでお知らせいたします。

 

とは言え… 以前書いた「修正してほしい」のご意見は、

結局聞けてないままなんですけどね…^^;

この2週間ぐらいの間、普段オンラインに来られる大概の人にはお会いしたものの、

このコースに関するお話は聞くことが出来ませんでした。

また、先日数名の方と軽く走った際には、

「狭いけど接近戦が出来る」との好評価を頂きました。

せっかく改修案をお持ちの方がいらっしゃるというのに、

このチャンスを逃してしまうのはとても心残りなのですが、

これ以上オープンを遅らせるとコース自体が風化しかねないので、

今回は私の独断でこの仕様で正式オープンとさせてもらいます。ご了承ください。

 

では、正式オープンになりましたので、簡単な解説を載せておきます。

まず、Clermont Ferrand というのはこのサーキットがある町の名前で、

サーキットの正式名は

「Circuits De Charade (しるきゅい・ど・しゃれーど)」になります。

サーキットの全長は3.86km。

現在は国内F3やインフィールド部分を利用したヒルクライムなどが行われていますが、

1965年から4回ほど、ここでF1フランスGPが行われたこともありました。

ただし当時はこのレイアウトではなく、

全長8kmにも及ぶ山岳サーキットだったそうです。

Circuit_Clermont_Ferrand.jpg 

う~ん、大きい。さすがにこのコースの再現は勘弁してください^^; 

ちなみに、現在のコースはこのコース図の左下の部分になります。

(※旧コース図はWikipediaより転載しています。)

ジャッキー・スチュワート、ジム・クラーク、ヨッヘン・リント等、

名ドライバー達がバトルを繰り広げた伝統の山岳サーキット。

皆さまも、是非一度走ってみてください。

 

サーキットのDLはこちらにて。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。