SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

榛名山県道33号線(仮) ~走ってみました~ [サーキット]

すみません、ほんとすみません。Yashimaです。

このブログにも簡単なアクセス解析みたいなものが付いているのですが、

Yah●oとかGo●gleで「峠」「榛名山」「群サイ」「溝走り」みたいな、

チキチキの走り屋ワードで検索されて、ココに迷い込む方が結構いらっしゃるようで…

本来ならもっとタイムがどうとか路面がどうとかってのを調べたいはずなのに、 

2Dのミニコース作成ブログでホントすみません <(_ _)> 

でもついでだから、このゲームでサーキットを走るのも一興かと思います。

ちょっと苦しい言い訳かもしれませんが…

 

さて、今日は我慢しきれず走ってみてしまいました。

事務的には車線の幅確認が主な理由なのですが、

どちらかというとタイムが気になって仕方ありません。

で、実際の「走ってみた」画像がこちら。

captura010.jpg

車の部分を実物大に拡大してみたのがこちら。

captura010_2.jpg

うん、狭いですね。でも今回はこれが仕様です。

今回のコース幅は白線内で90pixに設定しました。

36×36pixで作られている車の幅から、

45pixが一車線分として妥当と判断し、2車線で90pix。

「あの日本一速い豆腐屋はこんな狭い中でドリフトを?」

という、MROのゲーム性を完全に無視した方向で進めています。

でも、登坂車線やその他の部分ではかなり広がりますので、

そういう部分ではあまり狭さを感じないで走れるように… なればいいなぁ。

また、白線の外側はまだどうするか決めていませんが、

おそらくミューの異なる路面が入り混じる感じにすると思います。

「攻めても良いけどコントロールを失うのを覚悟してくださいね ウフッ(・m・*)」

ってところでしょうか。

あと、ヘアピンコーナーのイン側は、群サイと同じくグラベル舗装を使用し、

赤タイムにならないで溝走りが出来るようにしようかなと思ってます。

ちなみに、気になっていたタイムは約1分30秒。

実際に走るとおよそ4分超ぐらいだったと思うので、ちょっと短いかな?

コースの全長をこれ以上長くするのには、マップの大きさが足りないので、 

せめてこれ以上タイムが縮まらないように、色々工夫するしかなさそうです。

 

今日はだいたいこんなところでしょうか。 

ん~、ここまで書いててふと気付きました。

こんな内容だと、またチキチキの走り屋さんが間違って迷い込んできそうだなぁ

と…

でも地球温暖化対策が叫ばれる中、ハイオクは200円を突破しそうな勢いですし、

各地の峠道には波舗装やら白●イやらがいて、走りにくい世の中です。

良かったらガソリンを使わない、エコな走りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

かなり苦しい言い訳ですが…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Adorufu2

忘れていました
看板を作成しました。

http://adorufu2.blog25.fc2.com/

それにしても、素晴らしいコースですね
完成したら、ぜひ走ってみたいです。

by Adorufu2 (2008-07-06 04:14) 

yashima

>Adorufu2さん
コメントありがとうございます。
また、看板も作っていただいて、素早い対応に感謝します^^
さっそく頂いて、どこに掲げようか検討させてもらいますね。

>それにしても、素晴らしいコースですね
>完成したら、ぜひ走ってみたいです。
ありがとうございます^^
元々絵描きではないので、下手の横好きもいいところですが、
Adorufuさんにも楽しんでいただけたら幸いです。

現在作っているコースは、もうしばらく時間がかかると思います。
左側の「図面棚」コーナーからサーキット保管庫に飛べますので、
もし良かったらそちらも遊んでみてください。
by yashima (2008-07-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。