SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

榛名山県道33号線 その4 ~描き直しまくり~ [サーキット]

こんばんは。愛車のエアコンが効かないYashimaです。

今日はイギリスGP決勝。

まだ結果を知りたく無い人は、ここから先は読まないでください。

 

しかし、今年のシルバーストンは大荒れでしたね~

降ったり止んだりの難しいコンディションだったので、結局タイヤ選択が全てだったようです。

マクラーレン、ホンダ、ウィリアムズ辺りは大成功、

フェラーリ、BMW、ルノーとかは失敗だったかな?

で、優勝したのはハミルトン。

かなりマシンコントロールに苦しんでいたみたいですけど、

ほとんどペースを崩さずに最後まで走りきるあたり、さすがスーパー2年目です。

コバライネンは… たぶん彼のアビリティには「雨苦手」が追加されますね ^^;

2位にはハイドフェルド。

彼もかなり苦労してましたけど、クビサがリタイヤするほどの悪条件の中で2位は、

来年のシートに少しは好影響になるかもしれませんね。 

あと、雨の中であたま…じゃなかった、走りの光るバリチェロ大先生の好走もよかったです。

今回の3位表彰台で来年のシートも見えてきたんじゃないでしょうか。

アロンソもかなりがんばってましたけど、ルノーは明らかにグリップ&パワー不足。

見ていて可哀想になりましたよ;;

ちなみに、中嶋君は8位入賞でした。

あのスピン続出の40周目前後で、一度も国際映像に映らない堅実な走りが功奏しましたね。

(40周目前後で国際映像に映るのは、みんなスピンしていたクルマばかりでした(笑))

最終ラップはアロンソの後ろまでついたものの、

かなりタイヤがタレていたみたいで、逆にトゥルーリに抜かれてしまいました。

でも、15位スタートの8位入賞なら十分な仕事をしたと思います。 

これでチャンピョンシップ争いもかなり面白くなり、まだまだこれから長い後半戦。

今年のF1は去年以上に楽しませてくれそうです。

 

さて、現在製作中の豆腐配達コースなんですが…

タイトルに書いたとおり、描き直しまくってます。

で、現在はこんな感じ。

Mt_haruna_pre.jpg

「ぉぃぉぃ、何も変わってねーじゃねぇか」って言わないでくださいね^^;

じっくり見ていただくと、コーナーのRとか、登坂車線とか、駐車スペースとか、

ほんとに微妙な感じで変わっているのが分かるかと思います…

あ、やっぱり分からない?そうですか。そうですよねぇ ;;

この土日は、かなりの数の榛名山走行動画を見てたんですが、

見る度に、「あ、ここ登坂車線か!」とか、「こんなところに展望台が!?」とか、

コースの追加修正の嵐に見舞われてしまいました。

その度にコースを書き直し、もう一度違う動画を見てまた追加。

いや、今回ほどコースの書き直しを強いられる絵は、これまでに無かったかもしれません。

今回はちょっと目測を誤った感がありますが、

走ってみた感じではかなり良い感じだったので、何とか形になるまでがんばろうと思います。

あとは飽きっぽい私の性格次第ですけどね…^^; 

 

それにしても… 今回のシルバーストン、

少なくとも2回はコース上に動物(ねこ?たぬき?)が見えました。

GP2のトルコ犬でさえあれだけ問題になったのですから、

F1でしかも来年以降の開催が危ぶまれるシルバーストンでは、

これが決め手で開催中止になりかねませんね。

シルバーストンは世界屈指の好コース、と私は勝手に思っているので、

ここがなくなる事態だけは何とか避けてもらいたいものです…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

stitch

日記更新お疲れ様です♪
レース楽しそうですね!
by stitch (2008-07-07 00:02) 

もも

>(ねこ?たぬき?)
うさたんですよ~。
マッサがひきかけてましたね~。

∩ ∩
(・ω・)
by もも (2008-07-07 00:42) 

Yamcha

“榛名山”気になるフレーズです
by Yamcha (2008-07-07 17:27) 

yashima

>stitchさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
>レース楽しそうですね!
ええ、楽しいですよ~^^
ホントのF1には乗る夢は残念ながら叶いませんでしたが、
その分オンライン上の「なりきりF1ドライバー」で遊んでいます。
良かったら公式HPの日本語フォーラムを覗いてみてください^^

>ももさん
いつもコメントありがとうございます^
>うさたんですよ~。
>マッサがひきかけてましたね~。
なんと!あれは「うさたん」でしたかw
サーキットの中にウサギとは、イギリスも自由な国ですねぇw
次のドイツGP、今度は何が出てくるんだろう…

>yamchaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
「榛名山」のキーワードでココに来られたってことは、
クルマ関係の記事を探しておられたんでしょうか。
だとしたら、こんな2Dゲームの自作サーキット紹介ページで申し訳ないです^^;
でも、ガソリン代が高くて滅多に走りにいけないご時勢ですから、
環境にやさしいオンラインエコレースなんてのもいいですよ。
よかったら、公式HPの日本語フォーラムを覗いてみてください^^
by yashima (2008-07-07 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。