SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

間瀬サーキット製作 その2 ~傾けてみました~ [サーキット]

こんばんは、いつの間にか名前が増えてるyashimaです。

yashima、yahima、yasshma…

名前のレパートリーには事欠きません^^;

 

先ずは間瀬サーキットの続報。

現在こんなんになりました。

maze_circuit.jpg

ん?だいぶ前と形が違わね?とか思った方、正解です。

前回は「ほんの少しだけ傾ける」というようなこといってたんですが、

そのあと、くるっとまわって一回転♪

192°の回転に変更してしまいました。

こうした方が、ピットエリアの建物や、影が描きやすいんですよね~。

縦方向の無駄スペースもだいぶ抑えることが出来ましたし、

作る側には一石二鳥な変更になりました。

走る分にはどうかな?たぶん大丈夫じゃないかなと思いますけどね…^^;

テストバージョンは、サンドトラップや壁を描いてから出そうかなと思ってますので、

もうちょっと時間がかかります。もうしばらくお待ちください。

 

次は、ちょっと話題が逸れますが、motogp 第15戦 ツインリンク茂木。

ワイルドカードで日本人ライダーが多く参戦してて、

予選を見てるだけでもとても楽しいです。

また、なんと言っても250ccクラスでは青山選手がフロントローの2位スタート!

明日の決勝がとても楽しみ^^

また、高橋選手の来シーズンmotogpクラス参戦が正式に発表され、

予選も8位と好位置につけてますし、こちらもとても楽しみです ^^

さてこうなると、普段の私なら「舞台となる茂木サーキットも改修しようかな?」

とか思うところなんですが、

現在の予定では私の茂木サーキットは改修する予定は立てていません。

ていうか、時期が来たら茂木サーキットは消去する予定でいます。

これは決して「イヤになった」とかネガな理由ではなく、

公式HPのフォーラムによれば、

著名なサーキット製作者が茂木を作っているっぽいんです。

詳しくはこちらでご確認ください)

なので近い将来、公式のサーキットとして茂木が出てくる可能性が高いので、

私の茂木はそれまでのツナギとして使用していただければと思います。

早く完成しないかなぁ~ こちらもとても楽しみです ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。