SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

Cadwell park 製作 ~まずは形から~ [サーキット]

皆さんこんばんは、サマージャンボでガッカリのYashimaです。

もうオータムジャンボも売切れようかというのにサマージャンボ?

と思われたかもしれませんが、買ったのを忘れて引き出しにしまいこんでいました。

忘れてた宝くじが大当たり!なんて話を良く耳にしますが、

忘れてても当たらないものは当たらないらしいです…

 

さて、今日は Cadwell park から。

とりあえず、コース図からだいたいの形を起こしてみました。

cadwellpark_pre.jpg

コース図を見慣れた方にはちょっと違和感があるかもしれませんが、

HPに掲載されているコース図を90度ひっくり返してみました。

コース幅は、モントリオールと同じ110pix。

対マシン比だと80~100pix程度にしかならないのですが、

それだと狭すぎてレースにならなくなる恐れがあるので、少し広げました。

その代わり、ところどころのコーナーRが実際よりも小さくなっております。

また、ホームストレート(画面右下のストレート部分)は、

本来湾曲しているのですが、作画の都合上でストレートになりました。

 

と、ここまで、色々理由をつけて実際と異なる部分のいいわけをしておりますが、

このコースは本当に再現性を確保するのが難しそうです。

もし、この絵の中で「ここの部分おかしくね?」と思われた方は、

遠慮なしにどんどんコメントやオンラインでお申し付けください。

今の時点で指摘していただくと、コース図を直しやすいので楽だったりします^^;

 

ところで、間瀬サーキットのテスト版、もう走っていただけましたでしょうか?

「ん?そんなマイナーなサーキット作ってた?」

っていう方は、こちらからDLできますので、ぜひDLしてみてください。

また、

「けっ、日本のミニサーキットなんて興味ねぇよ」

っていう方もいらっしゃるかと思いますが、

このようなマイナーなコースにも、たまに掘り出しモノがあったりします(笑)

是非一度走っていただいて、感想をいただけたらと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

オータムジャンボを買おうか、新しい服を買おうか… ウーム (; _ _ )/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。