SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

イモラ94リメイク その2 ~建築ラッシュ~ [サーキット]

こんばんは、昨日はソーメンを食べたYashimaです。

南国四国はそろそろ夏、ソーメンが美味しい季節になりました。

でも、おかず代わりに買ったケン●ッキーとソーメンの相性はイマイチでした。 

そばと鶏肉は良く合うのにねぇ、って違うか( ̄▽ ̄;)

 

イモラ94は、現在こんな感じです。

Imola2_pre.jpg

建築ラッシュ。中東の石油王みたいです。

今回はちょっと観客席を大きめに描いて、それ以外を小さめに描いて、

レースに関係ある建物と関係無い建物を描き分けてるってことになります。

なるほど、これでコースの雰囲気をより一層高めようと言う作戦ですね。

いいえ、コースのインフィールドが狭くて大きく描けないだけですけどね。

観客席は本当はもっとたくさんあったはずなんですが、

資料があまり整わないので、この辺で勘弁してやろうと思います。

コースの上に掛かる看板も本当はもっとたくさんあるはずですが、

こちらは描くのがめんどくさいので、この辺で勘弁してやろうと思います。

その他色々、この辺で勘弁してやろうと思いますっていうかしてください。

建物が揃いつつあるので、次はインフィールドの小道や森林などを描く予定です。

イモラは元々市街地コースだったので、コースに接続する道がたくさんありすぎて困ります。

たぶんこれも色々勘弁(ry

 

それでは、今日はこの辺で。

今日は10時から 「HC Formula Season1」第6戦、ドニントンです。

さっきビール飲んじゃったので、うたた寝しないように気をつけます…^^;

 

そして、この先はF1ネタです。地上波の人は、のちほど読んでください。

 

F1第3戦上海蟹は、ベッテルの圧勝でしたね。

今日はウェットレースだったので、散々騒がれたタイヤは全然関係なかったですね。

っていうか、ミディアムとスーパーソフトの組み合わせとか、

オーバーテイクをふやす目的とか言ってますが、あまり面白く見えないのは気のせいでしょうか。

スタートはSCスタート、もう飽きたなぁw

レッドブルは雨で速いマシンってことらしく、ベッテルは完璧なレース展開でした。

ウェーバーも素晴らしいレース、足が治ってよかったねぇ。

ベッテルは、この先も未来は明るそうですね~。

そして、同じく若手のスーティル!惜しかったですね~。もうちょっとで入賞だったのに…

でも、雨の中で速い(=他遅い)っていうのは、誰かに似ている気がして好感持てます。

ちょっと好きになりそうですw

しかしながら、同じく若手連中なのに…

中嶋君、いたの?今日は存在感まるでありませんでした。

もうちょっとテレビに映る走りを見せてもらいたいところです、スピンのシーン以外でね。

っていうか、ひょっとしてウィリアムズは、ダメダメチームの仲間入りしてしまったのかしら。

ギャンブルだったんでしょうがニコ君に浅溝履かせたりして、

このままじゃ来年はニコ君残ってくれなくなっちゃうかもしれませんよ。

その他、去年デビュー組は、お話にもならない感じでしたね。

このあたりが消える人と残る人の差でしょうか、シーズン中にクビにならないことを祈るばかりです。

ブラウンはタイヤに優しすぎてタイヤが暖まらないとか、どんだけ優しいんだ(笑)

バトンもレーススピードでウェービングしたりして、こんなの初めて見た気がします。

それでもしっかり3&4位フィニッシュ、やっぱクルマのデキが違うんでしょうねぇ。

予選でがんばったアロンソ、SCスタートは彼にとても不利に働いてしまいました。

今日は運が無かったです、しょうがない。

そして、フェラーリ。やっぱりダメダメチームに戻ってしまったようですね。マッサかわいそう;;

ライコネンはやっぱ雨はダメ、実はラリー向いてないんじゃない?

一方、マクラーレンはリソースをうまく使っているみたいですね。

途中で何度もスピンしながら、しっかりと5&6位フィニッシュ。

チーム状態はちょっとずつ良くなっているようにも感じます。この辺はさすがです。

こういうポイントが終盤に効いてくるのを期待したいところです。

トヨタは今回あまり目立たなかったものの、なかなか良かったんじゃないでしょうか。

いかにもトヨタらしい、平均点レースでした。

BMWは…クビサが無事で良かったねぇ^^;

 

次は来週、バーレーンですね。さすがに雨はないでしょう。砂嵐はあるかもしれませんが。

そろそろ晴れのレースが見たいところです。

まだまだブラウンの速さが際立つところでしょうが、トヨタやレッドブルもよさそうです。

そして、そろそろマクラーレンとかアロンソが追いかけてきそう、こちらも楽しみです。

BMWは、KERSをそろそろ諦めた方が良いかもしれませんね。あと塵取りウイング見直すとか。

フェラーリは…R.ブラウンが戻らないとダメかなぁw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。