SSブログ

Mikasa Drawing Office ジオシティ出張所には、MRO用のサーキット、カースキンなどを展示しております。
気軽にお立ち寄りください。

SUPERGT2010スキン、随時制作・更新中。DOWNLOADはこちらから。

FNシリーズ、リザルト&リプレイ。Downloadはこちらから。

Formula bravo Rd.7 フィリップアイランド [サーキット]

こんにちは、yashimaです。

Formula bravoはフィリップアイランドで第7戦が行われました。まずは結果から…

第7戦 フィリップアイランド

フリー走行:6位 予選:8位 決勝:5位

 

総じて言うと、とても面白いレースでした。

まず予選。PPのTosyさんから+0.438秒差で8位でした。

+0.5秒差以内とかなら、普通なら上位行けたと思うじゃないですか?

どうなってんでしょうね最近の新人さん。みんな速すぎですよ。

私が初めて出たWS1なんて、予選は最下位が定位置、周回遅れは当たり前だったのに…(/_;)

まぁそれはともかく、とりあえず最後列スタートだったのでタンクは重めの2ストップ作戦、

レース序盤のバトルはとても敵いませんでした。

3ストップ勢が早めのピットインを済ませた時点で上位にあがり、

ピットストップを最後まで粘ったおかげもあって一時はトップを走行。

そして1回目のピットを終え、コースに戻ったらHirotenさんの後ろに。

Hirotenさんもタイミング違いの2ストップだったので、

スリップに入って直線で追い抜ければなんとかなると思ったんですが…

いや~、今回はKERSの威力を思い知らされました。

こちらが追い抜きたいポイントの1個前のコーナーでHirotenさんのKERSが炸裂!

なかなか抜かせてはもらえません。逆に追いつきたくないコーナーで追い付いてしまい、

ライン変更を余儀なくされてこちらのペースは乱れまくってました トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

最後はこちらのミスでHirotenさんにぶつかってしまったのでラインを譲り、

ペースが落ちたところをTosyさんにぶち抜かれ、そしてTosyさんもKERS炸裂で抜けない。

コーナーでかなりがんばってみたのですが…やっぱり抜けないw

そしてまたしてもコーナーでミスってTosyさんにぶつかってしまいました。

2回とも原因は私です。お二人とも大変申し訳なかったです (-_-;)

たぶんこのスティントでのミスとペースダウンが命取り。

2回目のピットを終えた時点で、上位からはかなり離されていました。

そうなるとあとは自分のポジションを死守したいところなのですが…

今度はPackさんが後ろからひたひたと迫ってきます。

そして一瞬のこちらのミスを見逃さず、一気にヘアピンで抜かれてしまいました。

あれは見事としか言いようがありません ∑(゚ω゚ノ)ノ

その後は最後まで向こうのミスを誘うように真後ろで揺さぶってみたのですが、

最後までミスをしてくれませんでした。

それどころか、スリップからインをついたのに次のコーナーでクロスラインで抜き返されるとか、

ベテランでもそんなにうまくバトルできませんよ?(例えば私)

 

そんなわけで、今回のフィリップアイランドは結果は5位ですが、バトルは全敗でした。

でも私本人はとても楽しかったです。

接触もしましたが前のバージョンみたいに変な減速しないのがいいですね。

あとみなさんやっぱり上手いので、負けたバトルでさえ楽しむことができます。

特に最後のPackさんとのバトルは最高に楽しみました。

 次のザクセンリンクはまだ出られるかどうか分かりませんが、

もし出られたらまたバトルを楽しみたいですね (´▽`*)

 

 

 

さてここから第2部。

外人さんから「新しいコースまだか?」っていうメールが来たので、

「忙しくて作れない」って言い訳をしたMikasaです。

こっそり書いているので気づいた人だけ読んでください(;^ω^) 

motegi4_mini.jpg

ツインリンクもてぎを直してます。Ver.4になるのかな?

Ver.3の上に新しいレイアウトを載せてみたのですがいかがでしょうか?

前はコーナーの曲率(R半径)が適当だったので、今回は縮尺をなるべく合わせて、

きっちりとRを描くように心がけているので、Rがきつかったところは若干緩やかになります。

また、縁石もやや広めにするので、前よりは少し走りやすくなるんじゃないかと期待しています。

実際あまり時間がないので、コース作成はものすごくゆっくり進むと思いますが、

気長に待ってていただければ幸いです。

それでは、また~ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。